だいふくの休日 ひでブログ

しりたがり。

投稿日:

訪問先での情報をいただきます。

 

ご利用者さまの所へ訪問すると、ヘルパーさんや看護師さんがサービス中で、一緒にいる事があります。

訪問している方がいるときに、ケアマネジャーもわざと、訪問する事があるんです。

これ私の場合なんですけどね。どうして、そうなのかといいますと、

それは、事業所さんからいただく情報以外にも、現場で実際にたずさわっていただいている、

ヘルパーさんや、看護師さんから、ナマの話を聞くためなんです。

そして、なにより、どんな方々が、ご利用者さまにサービスを提供しているのかが、知りたいのです。

 

 

いつも訪問してくださっている、ヘルパーさんや看護師さんは、普段の様子や変化について、

とてもよく知っているので、モニタリングの情報が多くいただけます。

ヘルパーさんや看護師さんはサービスの提供中ではありますので、

ご利用者さまの時間も、とってしまいますので、あまり長くは話せませんが、

いろいろと教えてもらえるのは、ありがたいですね。

ご利用者さまもいつもと違った顔がみれたり、

普段、知らないエピソードが聞けたり、利用者さんが、そのスタッフとだけ話した内容や

関係性も分かって良いんですよ。

 

たまにサービス提供中との事で、話をしてくれない場合もありますが、

具体的にサービス提供している場面がみれるのは、いいですね。

じゃまにならないようにしたいですからね。

 

ヘルパーさんや看護師さんが、普段思っている事も聞けますから、

サービスについて、再度検討する事も出来ますね。

あれがあると良い、あれは使わないとか。

その時は、またサービス担当者会議を開く事になると思うのですが。

 

ご利用者さまにも、ヘルパーさん看護師さんの話をすると、

だいたい盛り上がりますので、共通の話題という、コミュケーションも

出来ますからね。

 

ケアマネジャーさんで、サービス時間に訪問した事無い方は、

一度、訪問してみるのも良いと思いますよ。

 

ひで

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。若いケアマネジャーさんも大丈夫です。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

繋がりがないなら作るしかない

繋がりがないなら作るしかない

ケアマネの仕事をしていると、地域との繋が …

ギターと猫に癒される、森主CMご笑介!

ギターと猫に癒される、森主CMご笑介!

本日 支援センター ひらばりに &nbs …

10月のカレー部(偽)

10月のカレー部(偽)

おつカレーライス(・∀・) ってなわけで …

これからどうするか

これからどうするか

どうして試合に負けたのか❓ …

練習は裏切らない

練習は裏切らない

負けた〜😫   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ