だいふくの休日 ひでブログ

電気屋で店員に間違えられる。

投稿日:

何年も前ですが、なかなか走る、楽しい車に乗っていました。

結構気に入っていたのです。大きなショッピングセンターの駐車場に止めておくと、

若者達が、車も見てワーワー言っているのを、遠目で見かけて、

「ヤングな君たち、わかるかい?いいだろう?ボクも気に入ってるんだよねー。」って。

心の中で思いながら、嬉しく思ったりしていました。

別の日は、旅行で来ていたとみられる、外国人カップルが

私の車の前で並んで写真を撮っていました。

 

日本車が海外で人気になっていますが、もしかしたら

あの当時から。日本車は人気だったのかも。

映画やマンガの影響で、少し古い日本のスポーツカーは人気ですね。

海外で人気になると、国内でも人気になってしまうんですよね。

盗難されるくらいだから、恐ろしいですね。

もう乗りたくても乗れないです。

 

今は、なかなか走る楽しい車には乗っていないのですが、

この前、私の車をジロジロ見て、「これはいらないな~、オプションかな~」と

うなっているカップルさんが。今の私の車はミニバンなんですけどね。

そんなに珍しい車でもないのですが、なんでしょう?

窃盗団でしょうか?

 

近づくと、シルバーカップルさんでした。

私の車だと話すと、なんでもシルバーカップルさん達の車は、

12年くらい乗っていて、

走行距離は10万キロ超えているとの事で、

新しい車を購入を検討しているとかで、私のミニバンをみていました。

奥様の方が、乗り降りしやすいか気にしていたので、ドアを開けて、

見てもらいました。(僕は営業ディーラーじゃないんだけどね)

シルバーカップルさんの乗っている車は、今はもう生産が中止していて、

次は車種を変える事になるので、どんな感じか分からないみたいですね。

参考になれれば良かったのですけどね。カタログだけじゃ分からない事って

ありますからね。

 

オートバイの時もそうですが、車も好きな人と話をすると、

見ず知らずの他人でも、会話が弾みますね。

 

ケアマネジャーはコミュケーションスキルも大事なんですよ。

 

ひで

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。若いケアマネジャーさんも大丈夫です。コミュケーションができるケアマネジャーなら即採用!

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

未来を変えることで、過去も笑顔

未来を変えることで、過去も笑顔

運動会のかけっこで抜かれたのが悔しい&# …

何を食べるかではなく、何をどんな風に食べるかだ

何を食べるかではなく、何をどんな風に食べるかだ

キャンプで🏕食べるものっ …

寂しい通知

寂しい通知

先日子供の小学校からの通知でこんな内容の …

刺激時間

刺激時間

この歳になると、仕事の繋がりで会う人って …

しりすぎたケアマネジャー

しりすぎたケアマネジャー

介護支援センターもとやまをアップデート。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ