恩師と出逢った時、今の私よりも年下の43歳。
毎年お世話になっている、インフルエンザ予防接種でドキドキしながらの撮影タイム。
あの日の衝撃。考えが100人いたら99人はあっちへ行けと言う意見も、1人だけはそっちへ行け。
落ち込んだ時、常に相談させて頂き、やっぱりアドバイスが1人違う。枠から抜け切っている発想が、特に面白かったもの。
悩みなんて色々付き物なもので、大きなものから小さなものまで。やっぱり1人全く違う。
みんな同じ事を言う中、とにかく発想が面白い。なんだか全てが笑えてきてしまうのです。例え悪い出来事も、とっても笑えてきてしまう発想。
先の先まで考えていて、なるほどねって。人を安心させる事が出来る言葉には、やはり経験値がズバ抜けて違う。
その後、オジザイルメンバーが集まり長々座談会。
あの日のまんま🤣みんなでカッコつけた写真館😁まだこんな写真が沢山ある
2人で大きな大会に出てみようと。2年後の大会には、絶対にバク転とウィンドミルがやれる様になっている宣言をするのです。
今やっと面白くなってきたんだわと。2年後ね。考えてみると6年前3人で通い始めた、ブレイクダンススタジオ。
その日、ブレイクダンスの難しさを痛感して、これは簡単にはやれんぞと。その時恩師が言った言葉。
僕らは桃栗三年柿八年の、桃栗だね。3年か。そして3年後、何一つ変わらない姿に、もう冷め冷めな私に対して、絶対に諦めたらダメだを言い続けたのは恩師1人。
貴方には諦めない事を教えたいと。
僕らは桃栗三年柿八年の柿だねと。か、柿?あとご、5年😱
生徒さんも増えるが、早くて3ヶ月〜1年で辞めてしまう。それ程難しいブレイクダンス。
そして5年経った頃、私は辞めたのです。恩師1人通い続け、絶対に出来るを言い続けるこの姿。その通う理由も視点が違う。
指導者がどんな指導をするのか、ここが面白いと言う。なるほどね。見るところが全く違う。そして何よりもここが違う。
やれる姿を見せてこそ、やっと指導者に恩返しが出来ると言うのです。もう学びばかり。
自分は自分で、今年のクリスマス会のバトルの為の、ヨガ前ヘッドスピンスタジオ開校。驚く程の上達ぶり。速さや回転数は驚きの上達ぶり。そのひとつに、生徒さんとのレッツゴー50周に大ハマり。
昨日の2年後2人で出よう。桃栗三年柿八年の8年の時。夢に向かって諦めずに長く続ける。そこにはやはり、楽しさが無いと続かない。
わくわくする為に、指導者も勿論自分自身もわくわくする為の考えや努力。
こうやって大会に出ようと言う事もそうで、人に見られる事で背中を押される。
60を超えてバク転をやる宣言。どこまでもストイック。年齢の事言えば、年齢なんて関係ない的な元気さ😁
どんな年齢になっても出逢ったこの日から、何一つ変わっていない。
諦めないその姿から、年齢なんて何一つ関係なく、今6年目楽しくて仕方ないと言う。ここから一気に上達しての8年目。諦めなかったらやれるを、大舞台で笑明出来る時。
この時の恩師が今の私の年齢。今私が30代前半のダンサーを集めて、新オジザイル結成するみたいなものですね。募集しようかな😁
それでは本日も大切な方達と、より素敵な1日となります様に👋
隠れブログ 誕生日会はいつ?なんて優しい方。ありがとう。敢えて遅らせて4月にしようかな。まだ未定ですが、余興好きだけ集めてステージのあるホテルで、参加者全員の余興ディナーショー。それを見ながら最後は自分のブレイクショーでお開き。だんだん形が見えてきました。続く
なぎ