なぎブログ

努力と経験値は、言葉の重みに変わるもの!

投稿日:

昨日の村長ブログのタイヤ交換ネタ。

雪で渋滞にハマったよ。

ちょうど私も、渋滞にハマったよ🤣

 

キャンプから帰ってきてすぐに、同じ様にスタッドレスタイヤに変えたばかり。

昨日大雪。早速安心。

 

このタイヤ交換、手でやれば大変な作業も、工具ひとつで楽に交換出来る。

 

そんなタイヤ交換。

 

ノーマルタイヤでの雪道の運転と、スタッドレスタイヤ装着しての運転は、気持ちが大きく変わる。

 

見える景色が全く違う。

 

な環境と

な環境。不安な環境では滑ってドキドキ迷惑な雪に対して、安心な環境は綺麗な雪に見えたり。

 

同じ雪でも、見え方が大きく変わる🥰

 

遊びも仕事もそうで、不安で楽しめない事も、経験者の自信がどれ程楽しめる環境に変わる事か。

 

そんな存在ってやっぱり大事。不安なリーダーより、任せとけって言い切ってくれるリーダーの元で遊べる、仕事出来る。

 

安心出来る環境と言うだけで、見える景色が大きく変わる。だからこそ、色々な努力や経験値が今後に生きるし、今あるそのため息は、未来の周囲の笑顔になるのだから、その為に与えられた時間。

 

大丈夫大丈夫。

努力と経験値と言えば、後輩が12日間の長い主任ケアマネ研修を昨日終えたと言うのです。

 

指導する立場。どこかでその主任ケアマネと言う肩書きが、自信となり与える印象も変わる。

 

努力と経験値は、やっぱり言葉の重みに変わるもの。いつも不安そうなリーダーの言葉では、心に何も響かないのに、夢ある自信漲るリーダーの言葉は胸にスッと入るもの。

 

沢山の経験値を積んで、沢山の苦労を乗り越えているうちにいつしか、よりカッコいい後輩になっていくのでしょうね。

 

そんなノリノリな後輩もいれば、落ち込んでいる後輩も勿論いる訳で🤣

 

もう一人応援している高校の後輩が落ち込んでいる。話を聞くと、2年ぶりの忘年会で沢山の人前で話す機会があり、全く何を言ってるか分からずに、同じ事繰り返し、ぐだぐだな締めの挨拶をしてしまったと言うのです。

 

あるあると頷いた私🤣

 

そこにはお酒の酔いと、緊張の余り想い何も込める事なく、決められた挨拶文を何度も何度も話してしまったと。

 

焦れば焦るほど、巨大迷路のど真ん中🤣

 

不安しか伺えないリーダーの言葉に、みんなキョトンとしてしまった地獄絵図だったと言う。

 

それでは部下は付いてこないと感じたと、落ち込んでいる。

 

そんな経験も、大丈夫大丈夫🤣全て経験値。その経験した恥こそ、努力の始まり。

 

その後の動きこそ、全てが生きる時。結局経験値少なければ、上手くやれず当然な事。って先輩ヅラ🤣

 

リーダーとなり色々と試される事が多いもの。でもいつも思う事

 

 

 

 

 

 

 

自分『らしく』

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日も大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

だいふく誕生秘話 通夜での最後の喪主挨拶。その喪主挨拶を聞いて下さった奥様が、この会社なら大丈夫だと安心してくれたと言うのです。3人しかいない、名も無い無名な会社。そこを認めて下さった奥様の為にも、みんなでまた燃えるのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やらされず心込めた想いこそ、光り輝く笑顔となる!

やらされず心込めた想いこそ、光り輝く笑顔となる!

なんだか、本当に嬉しいなって。そんな気持 …

思いやり一杯のおもてなしから、愛情一杯の跳ね返り!

思いやり一杯のおもてなしから、愛情一杯の跳ね返り!

娘、中学入学。 大きくなったと言うこの写 …

非日常的な空間に対決を取り入れると、超夢中になれる!

非日常的な空間に対決を取り入れると、超夢中になれる!

ひとつ年内にやることをまずやり、来年用の …

勝つ時は決まって迷いゼロ!

勝つ時は決まって迷いゼロ!

昨夜いい歳のオヤジ達が、どうでもいい内容 …

多くの経験値はオーラが全く違う!

多くの経験値はオーラが全く違う!

父の様な存在の方と、二人でカウンターに座 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ