おおす

おおニャン日記

投稿日:

初恋❤️

 

 

皆さんの初恋はいつ頃でどんな方だったのでしょうか😍

私が小学生だった時に現れたのアイドルは『光GENJI』✨

当時はみんな光GENJIの何とか君が好き😍カッコいいー✨

とそんな話で夢中。

そして現実となればモテ男くんの定義は決まってます

①運動神経が抜群

②賢くて字がきれい

③優しくていつもニコニコ

1人の子に何人もの好き好き😍光線が集中しているものでしたね。

そんな中私が小学生時代から大好きで、将来結婚したくて、初恋から今に至ってまで忘れられない方。

 

 

『志村けん』 さま

 

 

何が好きかって語り出したらきりがないですし私のそこに興味はないかと思われますので割愛として。

そんな志村けんさまは数々の名言があるんです。

ケンさまの名言その1

 

『モテる秘訣は…子供の心と大人の財布

 

ケンさまらしいなぁ😍でも間違いない(笑)それが大人しか出せない魅力でもありますし、けんさんの最大の魅力『ギャップ』なのだと思います❤️

 

そしてケンさまの名言その2

 

『グループの笑いというのは全員の仲が良くないとうまくいかないものだ』

 

ステキな言葉😍

本当にその通りだなぁって。別にコントだけの話ではなくて『笑顔』とした場合。

『笑顔おとどけ隊』として活動している『だいふく』として。

 

ケアマネジャーという仕事は1人で仕事をしている時間が長くなり、ついつい自分軸でまるで個人しゃちょーみたいな気分で仕事をしてしまう事が世の中あるかもしれません🤔

 

でも私たちは『だいふく笑顔お届け隊😆』の同じ目標を持つ仲間の集団。そんな個人時間が多いからこそチームワークであったり仲間の時間をとても大切にしています🍀

 

一人一人個性があって違って当然だけど、目指している目標は一緒で『ご本人の笑顔』だったり『ご家族の笑顔』である事は間違いないこと。

 

だからこそ各事業所がそれぞれ団結し、各管理者も団結しグループで笑いをお届けできるのだと😆

 

『個性は変人 常識は凡人』

 

やっぱり志村けんさまの言葉も笑顔もいつでも心に刺さります😍❤️

 

私も変人で楽しく笑顔をお届けしつづけますね❤️

 

 

おおす

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おおす
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023🐱おおニャン日記

2023🐱おおニャン日記

🌸視点を変えれば、苦手も …

2023🐱おおニャン日記 続編

2023🐱おおニャン日記 続編

《続編》 第5回 全国モルック大会 in …

柔らかい物に触れていたり むにゅむにゅし …

おおニャン日記

おおニャン日記

猫はみんなそうですし、もちろんおおニャン …

おおニャン日記 一年に感謝編

そうなんです 昨日はだいふくにとって大切 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ