かわブログ

選ばれる存在になりたい

投稿日:

私が大好きな、ラーメン屋さん

上海楼さん

 

 

このお店は、グルメ番長牧野さんから教えてもらったお店で、事務所から車で5分くらいで行けるので、何度も利用させてもらっているお店。

 

昔ながらの町中華のお店で、ご夫婦お二人で切り盛りされており、テーブル3つと、小さいカウンターがあるだけで、全部でも15人ほどしか入れないお店。

 

最近歳を感じるようになったのか、メニューを見ると、夜の終わり時間に変更が😅

 

 

午後5:00〜疲れるまで (笑)

 

こんなゆるい感じが似合うご夫婦。

でも、息はぴったりで、それぞれ仕事も分担があり、あうんの呼吸でされている。

注文してからも5分もかからず料理が運ばれてくる。

お昼ともなると、近所の方や、会社の方が食べに来ており、並ぶこともあるお店なんです。

 

何を食べても美味しいんですが、特にお昼のランチがお値打ち。

ランチの定食は、おかずの数で値段が違うのですが、ボリュームもあって、色んなおかずが楽しめるようになっている。

 

私がいつも頼むのは、町中華と言えば、王道のチャーハンとラーメンのセット

チャーラー? ラーチャー?です👍

 

どちらも炭水化物で、この歳になると2つ食べると、かなりお腹いっぱいで、後から眠たくなる量。

でも、やっぱりこのお得感といい、どちらも食べたい、と言う思いが勝って、いつも頼んでしまうんです。

 

ここのチャーハンとラーメンが本当に素朴で、ザ町中華を感じる味で、何度も食べたくなる味なんです。

 

 

お昼何を食べようかなぁ?

って思った時には、必ず頭に浮かぶお店なんですよね。

 

他にもたくさん新しいお店や、オシャレなお店が出来ているんですが、最終的には、この上海楼さんが頭に浮かんできて、チャーラーセットを頼んでる。

 

新しいお店にも興味がないことはないのですが、行って失敗するのもイヤだし、このご夫婦の安心感や、味を知っている安心感が勝って来てしまう。

 

 

でも、これってすごいことだと思う。

ここのお店を選ぶ他の方もそうだが、お昼に何か食べに行こうか、ってなって

一番初めに頭に浮かんだり、最終的に浮かんだりするからここにくる。

 

中華だったら上海楼だね、って。

 

 

私たちもの仕事も一緒で。

ケアマネジャーを探している時に、1番に始めに頭に浮かぶのが、だいふく。

最終的にやっぱり、だいふく。

 

なんだかんだ色々あるけど、やっぱりだいふくさんのケアマネジャーが結局1番だな。

町中華のご夫婦みたいな、安心感がある、何度食べても飽きない、そんな存在になりたいですね。

 

選んで頂ける存在になりたい。

 

 

かわ

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ない、じゃなくて、ある

ない、じゃなくて、ある

幸せになりたい お金持ちになりたい 尊敬 …

知らなかったでは済まない

知らなかったでは済まない

旅行といえば、キャンプばかりでしたね。 …

憧れの存在

憧れの存在

名古屋に来て何年が経つだろう。 &nbs …

今年の漢字

今年の漢字

戦   毎年、12月12日の漢 …

あなたの知識にメロメロ❤️

あなたの知識にメロメロ❤️

昨日のホームパーティーbarは再来の方々 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ