かわブログ

歩いてみて気付くこと

投稿日:

車に乗っていると、近くのコンビニに買い物に行くにも関わらず車で行ってしまう。

 

仕事も車で移動することが多いので、本当に歩かなくなりました。

 

意識しないと歩くことをしないので、久しぶりに、歩いてみる🚶

 

いつもは車で通り過ぎる道を歩いてみると、今まで気付かなかったものに、気付くことが出来る。

 

新しい家が出来ていたり、いつもは気付かなかったけど、犬がいたり。

挨拶してくれる方がいたり。

 

掃除をしている高齢男性。

奥さんに言われてやっているのかな〜?

自分から率先してやっているのかな〜?

えらいな〜。

 

違う家では、前まで無かったように思う、小さい子供が遊ぶ三輪車が置いてあって、

小さい子供さんがいる家なんだなぁ、って。

 

この家はシャッターが閉まっているけど、引っ越しをされたのかな〜?

この辺の家は売りに出されたら、いくらくらいするのかな〜?

 

色んなものをみて自分なりの考えや、世界が広がる。

 

車のスピードだったら、気づかない事や、考えもしないことばかり。

 

 

ふと足元を見ると、

キレイなチューリップ🌷

 

 

花壇ではなく、歩道の小さいスペースに咲いている。

 

どなたかが植えてくださったのか、

きっと歩道を歩く人に、チューリップ🌷を楽しんでもらおうと言う思いで植えてくださったのだと思う。

 

チューリップのキレイさと、植えてくださった方の気持ちで、なんだか嬉しくなってしまう。

歩かないと気付かないことは沢山ありますね。

当たり前に毎日通り過ぎている道や、風景でも、誰かの手によって作られていて、

気付けば有り難いことや、キレイなものばかり。

 

 

 

仕事をしているときも一緒ですよね。

コピーをしていても、ファックスが届くのも、機械にコピー用紙がセットされていなければ、出てこない。

誰かが入れてくれている。

 

寒い日でも、事務所に着くと暖かくなっていて、快適な温度になっている。

誰かが早くに来て、暖房を付けてくれている。

 

洗面台の、手を拭くペーパーだって、必ず定位置に無くならずにある。

誰かが補充してくれているから、常にあるんですよね。

 

ファックス📠や、郵便物も、気付けば自分のトレイに入っている。

誰かが仕分けをしてくれている。

 

意識をしたり、自分がやらないと気付かない、優しさや、誰かがやっていることがたくさんある。

 

 

当たり前に出来ていることや、

当たり前にある物も、

誰かが居てくれていて、誰かがやってくれていて、始めて自分がやれている。

 

ちょっと立ち止まって周りを見てみると、有り難いことにいっぱい囲まれている。

 

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

介護は笑顔の種

介護は笑顔の種

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけ …

大好きが止まらない

大好きが止まらない

今日から今週1週間は雨☔& …

誰にも負けない何か

誰にも負けない何か

人前で話す時や、野球の試合前 必ずと言っ …

確かめる事が大切

確かめる事が大切

先日話の中で、   夕陽のよう …

何とかなるのでは無く、何とかする

何とかなるのでは無く、何とかする

何とかしようとするから、何とかなる &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ