かわブログ

冬のポカポカは寒い

投稿日:

ポカポカ陽気になります。

3連休天気予報のお姉さんの言葉。

 

毎日が20度の時は、12度は寒い日になりますが、毎日が1桁台の気温だと、12度はポカポカ陽気になるんですね。

そんな言葉に騙されて、今年初めてのツーリングに行ってきました!

 

 

出発してすぐに思ったこと、寒いやないか〜い🤣

ポカポカ陽気とは言え、やはり冬のツーリングは寒いです…

 

とは言え、出発してしまったので、がんばって目的地に向かうことに。

 

毎年我が家の神棚には、熱田神宮か伊勢神宮のお札と、椿大社のお札をお祀りしていて、先日伊勢神宮のお札は買えたのですが、椿大社のお札はまだだったので、椿大社まで行って来ました。

本当は氏神様も入れるですが、今だにここら辺の氏神様が分からないんです。

 

椿大社もいいですね。

鳥居をくぐると、背筋がシャキッとすると言うか、気持ちが変わります。

 

 

寒かったですけど、片道ゆっくり走って2時間弱の道のり、やっぱりバイクは楽しいですね。

 

毎回バイクに乗ったあとに、車に乗ると、車の快適さが分かって、やっぱりバイクより、暖房の効いた車の方が快適だ、って思うのですが、楽しいからやっぱりバイクに乗りたくなる。

車では感じられない風だったり、常に色んなところに気を配ってないと、こけてしまったりする、恐怖と隣り合わせなところが良いんですかね。

 

スカイダイビングやスキューバダイビングもそうだと思うんです。

 

スカイダイビングなんて、パラシュートが開かなかったら、

スキューバダイビングだって、海の中でボンベが故障するかも知れない、

そんなリスクがあるけど、安全に出来るようにするから、楽しみがうまれる。

 

そんなところが、寒くても、疲れても、楽しいからまた乗りたいと思うんでしょうね。

 

 

バイクのいいところは、無心になれるところも好きなんです。

考え事があるときや、行き詰まった時なんかに、バイクに乗ると、自分の世界に入れるので、何も考えなくなったり、逆に違った考えが浮かんだり。

全身で風やスピードを感じて、乗るだけで、気持ちや、頭の中が整理できるんです。

 

 

 

昨年のお礼と、今年の抱負を誓い、見守ってくださっていることに感謝して、無事にご祈祷もしていただきました。

 

椿大社には、かなえ滝と言って、パワースポットがあるんですよ。

 

 

何でも、写真に撮って、携帯の待ち受け画面にすると、願いが叶うのだそうですよ。

名古屋からでもそんなに遠くないので、お抹茶も飲む事が出来るので、みなさんもお時間があれば、是非行ってみて下さい。

 

 

ポカポカ陽気の言葉には気をつけて下さい🤭

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

輝ける場所を残してあげたい

輝ける場所を残してあげたい

先日テレビでもやっていたのですが、私の甥 …

めんどくさいの中に楽しみがある

めんどくさいの中に楽しみがある

ゴールデンウィークも終わり、仕事初日を終 …

良いとこ探し

良いとこ探し

職業柄新しい施設などに見学に行く事がある …

出来る人になりたい

出来る人になりたい

経営者の方や、仕事が出来る人の共通点 & …

まさか正夢になるなんて

まさか正夢になるなんて

雨が降る度に、寒くなってくる 暑い&#x …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ