なぎブログ

3倍の勇気を試すか諦めるかで、行動が大きく変わる!

投稿日:

お洒落は

 

から👞

 

 

後輩が電車から降りたその時。肩をトントン。お兄さんお兄さん。

 

若い素敵な女の子に声をかけられたと言うのです。後輩は逆ナンパなのかなって。

 

なぜ咄嗟にその発想に辿り着くのか。本当前向きな男だなとよく思う🥰

 

お兄さん靴の紐が取れてますよ。親切に教えてくれたと言うのです。そしてここからが面白くて

 

せっかくお兄さんお洒落なスーツなのに、勿体無いですよって。そんな事を言われたと言う。

 

未だに後輩はきっと彼女は僕に好意があったと、勘違いをしているのです。なんて甚だしいのでしょうね。そんな表現にしておきます🤣

 

そんな後輩と昨日お逢いした時、下駄箱に入っている靴があまりにも汚かったのです。

 

まさかこの靴が後輩のじゃ無いといいのになって。すると話し合いが終わった後の玄関先で、しっかりとその靴を取り出して履くのです。

 

 

っーっ🥶

 

 

ちょっとちょっと写真撮らせて!

 

あっ

しまった!

 

ネタ

されちゃう😱

 

よく分かっている後輩。

靴で靴を脱いでしまう為に、右の革がもう傷んでしまっている。

って、こんな事書いている私も、昔はおんなじだったのです。ひとりの靴好きオヤジさんに指摘されてから辞めたのです。

 

その時にふと言われた事が、今日に全て繋がるのです。

 

なぎさんは勿体無い所がひとつあると。えっなに何?と。靴が勿体無いんですと。まだ出会って間もない方からそんな言葉言われて、え〜😨正直何なの?と思ったのです。

 

続く言葉は、貴方が今履いている靴の2倍の金額の靴を買う事に意識するといいと。

 

もし3倍の靴を買うならば貴方は更に大きく飛躍すると。

 

そんな事を言ってくれる方はいないよなと感謝に変えてみる。すると靴の本を3冊貸して下さるのです。これを読んでみてと。しっかりとそんな事が書いてあり、じゃあ2倍と言わずに3倍を買ってみないと分からないよなって。

 

そこで3倍の靴を挑戦してみたいと、勇気振り絞り購入してみたのです。すると私にとってはかなり背伸びし過ぎた靴だけに、綺麗に歩く自分にとにかく驚いた事。

 

これが一番変わった点。勿論脱ぐ時も手でしっかりと脱ぐ自分😄あれだけ意識していても、ついつい癖で靴が靴を脱がしていたのに、一気に行動が変わるではないですか。

 

そして歩き方も全て変わるのです。ザーザー擦る歩き方から、ガラリと変わっている。すると何だか姿勢も変わると思ったら、衣装まで変わると言う魔法の靴と出逢うのです。

 

何度も何度も買い替えていたのに、今では5年以上修理しては履くと言う驚きの変化。

 

高くつくというよりも、姿勢から何よりも気持ちが全てがプラスに動く結果に繋がるのです。靴を買う頻度もガラリと変わり、そこまでお金の負担も変わらない。

 

しかしひとつだけ気になる箇所は、飛躍はいつかいつかと待ち侘びているところ🤣

 

 

 

ネタになった後輩の痛んだ靴。

近く、その靴好きオヤジさんと共に、3倍の靴を買いに行く企画をしてみます😏果たして後輩はどう変わり、どう飛躍していくのか。

 

この痛んだ靴の3倍の靴を履く事で、行動が驚く程変わるのです。これは驚きの事実でした😁

 

本日も大切な方と、より笑顔多い華金となります様に✊

隠れ社会人9 2000年介護保険?ケアマネジャー?新しいものが気になる性格。でも事務仕事が特に苦手。結果介護の道で行こうと決めた矢先、妻がケアマネジャーになって欲しいと一言。え〜!悩んだ挙句よしやってみるか!するとその選択に驚きの声!つづく

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年賀状対決結果発表!

2023年賀状対決結果発表!

さっ!お時間となりました。今年は300票 …

その勝手時間、やりきったからこそ勝った時間!

その勝手時間、やりきったからこそ勝った時間!

この記事にとってもニヤニヤしたもの。 こ …

見えたゴールに向かって、全速力で感動ゴール!

見えたゴールに向かって、全速力で感動ゴール!

昨日、猫シェアハウスを内覧して下さった方 …

本気な姿は、どんな姿でもカッコいい!

本気な姿は、どんな姿でもカッコいい!

輸入業の会社の社長様と、スタッフさんのや …

激戦中!

激戦中!

現在元旦正午 まもなく150票 &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ