だいふくの休日 ひでブログ

アメツーーリング

投稿日:

雨の日曜日。

最近の天気予報は、よくあたりますね。

1週間前から、今日は雨の予報でしたが、やっぱり雨になりました。

 

今日はオートバイツーリングの予定をしていたのです。

雨の日はあまり、走りたくないのですが、最近はあまり乗れていなかったので、悩むところですね。カッパを着るのと、路面が滑りやすいのがネックですね。

 

スマホで、天気予報がわかるアプリがありまして、よく使っています。

雨雲レーダーの機能があり、これからの雨雲の動きがわかるんです。

これがあれば、天気の微妙なところを予測する事ができます。

今日は雨はそれほど強くない時間があり、午後から晴れそうです。

ここは思いきって、オートバイに乗ってツーリングする事にしました。

やった!

まだ、外は雨ですけどね。カッパを着て出発です。

 

目的地は、あまり遠くには行けないので、岐阜県の道の駅に行きました。

この道の駅には、足湯があります。

私は何度か道の駅の足湯に入りました。

だいたいはヌルい事が多かったので、あまり興味はなかったのですが、一緒に行った人のススメで、入ることにしました。

正直言って、期待していなかったのですが、

こちらの足湯は温泉で、アツアツでしたね。入ったらポカポカになりましたね。気持ち良かったです。

このまま足だけでなく、裸になって入浴したいと思っちゃいました。

絶対にダメでしょうけどね。

でも、温泉に入りたかったなあ。

 

近くに温泉があったみたいなのですが、不況のせいで、潰れてしまった様です。残念ですね。

 

 

帰りは雨が止んだので、カッパはいらなくなりましたね。

やっぱりオートバイツーリングに出て良かったな。と、思いました。

夕方になってから、夕日を眺めながら、走っていたら、目が覚めた感じになりました。

サウナでいうところの、「ととのった」という感じでしょうか。サウナのととのったの意味はわからないのですが、たぶん、きっとそうゆう感覚の事でしょうね。

ストレスが無くなる感じですね。

雨が降って、やりたいオートバイツーリングに行けないと思っていた事を、思いきってやってみると、スッキリするんですね。

 

ひで

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。カッパがしみて、ズボンの股が濡れてしまうのは内緒です。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

誉めて伸ばす

誉めて伸ばす

野菜嫌いな息子🍆 味噌汁 …

目標ではなく、目的

目標ではなく、目的

働きたい、考えたい、喜ばれたい &nbs …

選択肢が増えることで、笑顔も増える

選択肢が増えることで、笑顔も増える

人生生きてると、問題に直面   …

遠回りが深みを出す

遠回りが深みを出す

あのイチロー選手ですら、毎年オフシーズン …

干し柿のように

干し柿のように

朝晩も寒くなってきて、紅葉もあちこちでキ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ