だいふくの休日 ひでブログ

ビューティフルメモリー

投稿日:

利用者さんの、お孫さん。

 

利用者さんの息子さんや娘さんに、お会いする事は、よくあります。

長男さんや長女さん、次男さんも、長男のお嫁さんも、時には長女さんの夫が、キーパーソンの場合もあります。

私が今、注目したいのは、

お孫さん

です、

お孫さんのパワーを借りたいですね。

孫悟空の元気玉のように、オラに力を分けてくれ〜!って感じです。

孫は、どうしてこんなにかわいいの。

と、歌にもあった様に、メチャクチャかわいいはず。

ところが、ご利用者さんと、お孫さんが会っている時は、不思議と可愛がっている感が少ない様に感じます。

お孫さんを見れば、おじいさんとおばあさんは、もうニコニコになるもんだと。

孫が、おじいちゃ〜ん、といえば、ハイハイと聞かない話も聞いてくれたりするもんだと。

孫には神秘的なパワーがある。と。

 

勝手に、そう思っているのですが、実際は普通の家族と同じなんですね。

ご利用者さんの、お孫さんの年齢は、だいたいの場合、20歳くらいが多いかもしれません。もう、立派なオトナです。おじいさん、おばあさんからしたら、もうカワイイ孫ではなくて、立派な孫なのかもしれないですね。

 

お孫さんが会いに来てくれる、ご利用者さん

お孫さんが介護してくれる、ご利用者さん。本当に頼りになりますね。

 

私は、もう祖父や祖母はいないのですが、記憶の中では、いつ会いに行っても、笑顔で迎えてくれていた思い出です。

優しくしてもらった思い出もありますし、厳しくされた事もありました。

孫にとっても、おじいさんとおばあさんにしてもらった記憶は、大事ですね。

 

介護で働いている人々は、おじいさん、おばあさんが好きな人が、多いですからね、きっと人生の中で、おじいさん、おばあさんにしてもらった事が、良かったんでしょうかね。

 

私自身も、そうですし、小さい頃にしてもらった事を思い出すと、些細なことであっても、ノスタルジックな気分になり、泣けてきますね。

ドラマや映画で、あまり泣かないわたしですが、ドラえもんの、のび太のおばあちゃんが出てくる話は、何だか泣けてくるんてすよね、

みんな、そうですよね?

 

 

ひで

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。孫悟飯の様なケアマネさんにきてもらいたいですね。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

だいふくそっくりさんのコーナー.中級編

だいふくそっくりさんのコーナー.中級編

もとやまのタカ   もとやまに …

【今年最後の運試し】

【今年最後の運試し】

株式会社だいふく給与日   恒 …

勉強出来る事例

勉強出来る事例

ケアマネの事業所で特定事業所という、ある …

タカスゥー、クリニック!

タカスゥー、クリニック!

明日の予定。   明日は、オー …

自分で作る時代

自分で作る時代

ファミコン世代🎮 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ