だいふくの休日 ひでブログ

カンゲーあるね。

投稿日:

歓迎会をしました。

 

介護支援センターもとやまに、3月からスタッフが入りました。

 

支援センターしょうわ、からの異動してきました、安田さん、ですね。いらっしゃーい!

異動とはいえ、介護支援センターもとやまにスタッフが入るのは久しぶりなんですよね。

3月は引き継ぎやらなんやらで、忙しかったので、歓迎会は4月になってしまいました。すみません、お待たせいたしました。

 

歓迎会も久しぶりですが、介護支援センターもとやまのスタッフだけで、食事をするのも久しぶりなのです。

 

忘年会とか、ランチ会とかは、前はありましたが、コロナウィルスが出てきてからは、なくなりましたね。どこもそうだと思いますが。

ようやく、少しですが。落ち着きムードですので、今回はお食事会が出来たのです。

なので、お店も予約出来ないところもあって、お店も活気が戻ってきているのかもしれませんね。

飲める人も、飲めない人も、楽しめたら。

と思いましたね。

普段の会話とは、また違った話ができるのは、お食事の席の良いところ。

この人はこんな風に思ってるんだとか、こんな経験したんだね。とか。

来週からも、お仕事頑張っていきましょうね。

 

夜のお店が、久しぶりだったので、懐かしさを感じてしまいましたね。

繋がらないWi-Fi。届かないコーラ。頼んでいないカルピス。硬い肉。他の席からの笑い声。

これが居酒屋。これぞ夜の店。久しぶりに帰ってきた感じです。

 

 

 

シャカシャカポテトを作る為に、ポテトとパウダーの入った袋を振る、私。

 

シャカシャカと振りまくります。美味しくなーれ、美味しくなーれ、もえもえキュン!

と、心の中はメイドカフェのメイドさんの気持ちです。

 

にも、かかわらず、ラグビーの様に、走ります。当然ですが、シャカシャカしまくっています。スクールウォーズ?

いや、五郎丸です。WBCに押されて忘れていたなんて、くやしいです!

 

からの、トライ!

シャカシャカポテトの完成です。

こんな事が出来るのも、夜のお店だからですよね。

作って欲しい人は、お声がけくださいませ。

ちなみに、私は飲んでいませんでした。

皆さんお疲れ様でした。

 

ひで

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。

あなたの歓迎会を開きます。来てください。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

みなさん、お疲れさまです。

みなさん、お疲れさまです。

サヨナラは言わないよ。   訪 …

成長

成長

子供の成長は親の成長   つく …

聞き手の粗相、言い手の粗相

聞き手の粗相、言い手の粗相

聞いてないよ〜   &nbsp …

雑草とお花は何が違うんだろう

雑草とお花は何が違うんだろう

ずっと気にはなっていたと言うか、知っては …

憧れる人の当たり前

憧れる人の当たり前

人間ってみんな同じなのに、何で違うんだろ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ