だいふくの休日 ひでブログ

伸ばしてないんで、切ってください。

投稿日:

ヘアカット。

 

髪を切りに行くときは、どこにいっていますか?

私は、美容院に行っていた時もありましたが、なんていうんでしょうか?

美容院の、オシャレ感が私は受け付けないのです。基本的に女性向けに美容院はできているからでしょうか。

若い女性のスタッフも多いのですが、これがまた受け付けないのです。

なんどか利用していましたが、私にとっては居心地のよくない空間なんです。

 

じゃあ、床屋に行けばいいんじゃないかと。床屋をのぞいてみましたが、

やっぱり、おじさんがソファに並んで座って待っているのを見ると

あそこで待ちたくないな。と。

 

じゃあ、どうするかと。子供の友達の両親がやっている美容院があるので、

そこに通っていたのですが、やっぱり自営でやられているという事は

そこのパパさんが切ってくれるのですが、お客さんが多いお店なので、

パパさん、はあはあで、しんどそうなんです。何だか負担かけたくなくって。

行くのをやめてしまいました。

髪を切ってもらうのに、気を使ってしまうんですよね。かといって、適当にされたくもない。

 

そんな私が見つけたのは、スーパーに入っている、美容院です。

1500円のカットだけの店舗ではなく、ファミリーが入りやすい店舗なんです。

美容室のカルテがないので、誰が切ってくれるかわからないのですが、だいたい

男性が切ってくれるので、なんだか緊張しなくて済みます。

 

昔、美容室のママさんに切ってもらっていたとき、シャンプーしてもらう時に

目が布で隠れていて分からないのですが、何かが顔に当たるのです。

あれは何か分からないのですが、もしかしたら当たっていてはいけない物かも

しれないと思うと、なんともどうしたら良いものか。あくまで何かわからなんのですが。

 

そんなこともあり、メンズ美容師さんなんですが、シュっとしていなくて、美容師さんらしくなくて、

わりと、ふくよかな美容師さんなんです。

この人がまた、一生懸命。他の人と私を同時に対応しているのです。しかも電話が鳴ると、

必ず、とりに行く。すすんでとりに行く。

 

実にまじめな人なんですね。私は本を読んで待つのですが、目の前にあるのは

4冊の女性自身。とりあえず読んでみましたが、女性誌ってああゆう感じなんですね?

それを見た美容師さんは、あわてて他の本を持ってきてくれました、パンの本でしたが。

 

そんな美容師さん、席を離れるたびに、すみません、お待たせしました。と声をかけてくれる。

こっちは待っているつもりなので、大丈夫ですよ。と。お店は忙しいですからね。

待つつもりで、こうゆう時間で髪を切ってもらえるのが、私には合っていましたね。

 

 

ひで

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。

染めちゃうぞ?

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

蛙の子は蛙

蛙の子は蛙

蛙の子は蛙🐸 &nbsp …

まずは動く

まずは動く

恋愛が上手な人は 好きな人にいきなり告白 …

三日坊主を四日坊主に

三日坊主を四日坊主に

マッスル企画も残り一月を切りました。 & …

理由も大切

理由も大切

『ごめんなさい』   何にごめ …

イチロー引退

イチロー引退

イチロー選手引退されましたね。 &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ