かわブログ

想像していたのと違ってました

投稿日:

スターバックスコーヒー☕️のドライブスルー

に初めて行きました❗️

 

そもそも私はコンビニのコーヒーで十分美味しいと思える舌なので、

滅多にスターバックスコーヒーに行くことはないのですが、美味しいコーヒーが飲みたいとのことで、行くことに。

 

そもそもスターバックスコーヒーに行かない理由の1つに、

どれを頼めばいいのか分からない…

 

どれだけ迷っても、結局いつも注文するのは、コーヒーかスターバックスラテ😅

 

注文カウンターに並んでいて、自分の順番が回って来て、

メニュー表を見るのですが、どれがどんな物なのか、他の人の飲み物を見て、アレ美味しそうだなぁ〜、って思っても、

それがどのメニューなのかが分からない…

 

店頭でさえそんな感じなので、ドライブスルーになんかに並んだら、メニューを選ぶのに時間がかかって、後ろの人に迷惑をかけてしまうと思い、利用することがなかった。

 

 

でも、今回行ってみると、その不安はなくなりましたね。

 

スターバックスコーヒーのドライブスルーに行ったことがある方はご存知かと思うのですが、

ドライブスルーのメニューが全部写真付きなんです❗️

 

何やややこやしい名前の飲み物が並んでいるのですが、写真付きなので、選びやすいんです❗️

 

しかも注文するマイクののところに、テレビ電話のように、店員さんが映し出されて、注文を取ってくれている、店員さんと画面を見ながらやりとり出来るんですよね。

 

こんなシステム初めて見たのですが、安心できましたね。

 

 

注文が終わると、支払いの窓口に移動するのですが、

そこでも店員さんが支払いの手続きが終わり、商品を待っていると、

 

『今日はどこからみえたんですか❓』

『お仕事中ですか❓』

『コーヒー飲んであと少し、仕事頑張って下さいね❗️』

 

って、コーヒーを待っている間、カワイイ店員さんが、待っている時間を、楽しい時間に変えてくれるんです。

 

 

自分の想像でドライブスルーに並んだら、時間もかかるし、迷惑もかけてしまう、

と思っていたのですが、なんなら店内で注文するより、早いし、分かりやすい。

そんな印象でしたね。

 

 

自分の想像で避けていた事や、

食わず嫌いで避けていた事も、

やってみると全然違う印象だったり、想像していた事と、全く違う結果になったり。

 

 

避けていたことの中に新しい発見や、学びがたくさんありましたね。

 

コーヒーはもちろん飲みたいと思って行くのだけど、

また行きたい❗️

あの人に会いたい❗️

 

と思わせる接客、勉強になりましたね。

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

妄想族の古い考え

妄想族の古い考え

自粛中に流行り出したリモート&#x1f4 …

幸せに思うこと

幸せに思うこと

20代の頃、結婚をしている先輩からよく聞 …

最強のウン⁈

最強のウン⁈

運がついてる❗&#xfe0 …

悔やまない、後悔しない

悔やまない、後悔しない

「ああすればよかった」 「こうすればよか …

AIに頼る

AIに頼る

介護保険のケアプラン作成で、最近AIの技 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ