かわブログ

釣れる人、釣れない人

投稿日:

昨日は久しぶりに朝から雨☔️

暑くなったり、ヒヤッとする日があったりで、体調や、着る服に悩みますね。

 

 

昼からは雨も止んだので、久しぶりに釣り🎣行くことに。

ゴールデンウィーク初日だからか、いつも行く釣り場にはたくさんの人が😳

 

人の多さにもびっくりしたのですが、まさかの釣竿を忘れてしまって、帰ろうか悩んだ末に、ここまで1時間くらいかけて来たのに、帰るのは悔しかったので、

釣竿を買いに行くことに…😅

 

そんなこんなで、帰って来たら、人がもっと増えてましたね。

年中何かしらの魚が釣れるので、有名な釣り場なのですが、それにしても多すぎる…

隣の人との距離が1メートルくらい…

 

投げることも出来ず、針を足下に落とすだけ、それでも風があったので、何度も隣の人と糸が絡まり、大忙し😅

 

釣りって意外とのんびり糸垂らしてやるイメージなんですが、隣の人との気を使わないといかないわ、釣りたい場所に投げたいわで、なかなかの釣りでした。

 

たくさん釣れはしなかったですが、釣果のほうは、こんな感じです。

 

 

3時間くらい居たので、まあまあ❓ですかな。

 

でも、同じ場所で釣っていた人たちに比べると、少なかったんですよね。

 

隣の人や、近くで釣っている方は、もっとたくさん釣れる方もいて、針が6本か、7本くらい付いている、サビキと言う仕掛けなんですが、

そこにいっぺんに3匹も、4匹も釣り上げる方もいて、そんなに釣る場所も変わらないのに、釣れる数が全然違うんですよね。

 

釣れた❗️と思ってリールを回して、釣り上げようとするんですが、途中で魚が針から外れて逃げられたり。

 

同じ場所で、同じような仕掛けで釣っているのに、結果は全然違う。

 

釣りをしながら物思いにふけってました。

 

 

 

多分人生のチャンスも一緒なのかなって。

みんなチャンスは平等に来てて、そのチャンスをうまく掴むか、掴まないかは、その人その人の持っているものや、その時の気持ちだったり、

掴む準備が出来ていたり、出来ていなかったり。

掴んでもスルスルって手元から逃げられたり。

 

チャンスを掴む人は、『水を得た魚のよう』に、次から次へとチャンスを掴み、どんどん成果を上げて行く。

 

方やチャンスを掴めない人は、チャンスを掴んでいる人を見て、なんであの人だけズルい、

なんでオレのところには、って被害者意識。

 

 

何かが違うから、チャンスを掴む人の針には結果がついてくる。

 

 

釣りをしながらそんなことを考えてました。

 

今度こそは爆釣果を、チャンスを掴んでやる❗️

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

知識は人を助ける

知識は人を助ける

ケアマネの仕事をしていて、良かったな〜っ …

騙された!を無くすために

騙された!を無くすために

何でこんなにお金がかかるんだ&#x275 …

相手を変える唯一の方法

相手を変える唯一の方法

相手を変える方法   あったら …

日々の練習を評価

日々の練習を評価

どんなベテランだって どんな職人さんだっ …

自分にとってはなんでも無いことも、相手にとっては大切なこと

自分にとってはなんでも無いことも、相手にとっては大切なこと

朝からムスメちゃんが紙をチョキチョキ&# …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ