かわブログ

限界を超えた時に筋肉になっていく

投稿日:

男の人だったら誰もが憧れる筋肉ムキムキな💪カラダ。

 

今大活躍の大谷選手を観ていても、上半身の大きさが、ユニフォームを着ていても分かるくらい筋肉ムキムキなカラダ。

 

 

先日久しぶりに甥っ子に会ったのですが、カラダを鍛えてるようで、腕なんかボディービルダーのようになってました💪

 

今は見るも絶えないカラダにはなってますが、私も以前は筋トレを頑張って少しは筋肉がついていたんですが、

筋肉を付ける時って、とにかく限界まで頑張って、もうダメ出来ない〜❗️

ってなってから、2回、3回する事で筋肉がつくのだそうですね。

 

 

疲れるまでやるだけではなかなか筋肉も付かないですが、限界を超える事で、大きな筋肉になって行くんだそうです。

 

限界を超えた時に力になって行く💪

そんなことって筋肉に限らず、他のこともそうなのかなって思います。

 

 

例えばケアマネジャーの仕事をしていても、

ケアマネジャーは利用者さんを担当させてもらうのですが、何人担当するかは一応35人と決まっているようで、決まってないのですが、

30人が限界と思っていたのが、35人とか今まで自分が限界と思っていた人数より多く担当することで、仕事の効率化を考えたり、訪問のタイミングを考えたり、

書類の作成を簡素化したりと、

今まで考えなかったことや、やらなかったことを考えることで、ケアマネジャーとしての力になって行く。

 

 

ショートステイで働いていた時も、

ショートステイの特徴として、毎日のように施設に泊まりにく来る利用者さんや、自宅に帰る利用者さんがいる。

 

ホテルのように、1日で出たり、入ったりする方がたくさんいるんです。

 

始めは1日に5、6人出入りがあると大変で、こんなの大変で出来ない〜❗️限界〜❗️

ってなっていたのが、お正月や、お盆などの大型連休ともなると、ショートステイを利用する方が多いので、10人20人の方が1日で出入りする方がいて、軽く今までの限界を超えてくるんです。

 

でも、そんな人数を受け入れしていると、いつの日か、5、6人出入りがあっても、へっちゃらで対応するようになるんですよね。

 

 

筋肉も限界を超えたところから頑張れば大きくなるのと一緒で、

何事も限界を超えた時に、それを超えるために考えたり、今までと違う何かを試してみたり、今までのやり方を見直してみたり、

 

そうすることによって力になって行くんだなって思います。

 

小さな何か一つでも、昨日までの自分の限界を、今日超えて行きたいですね。

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新たな扉

新たな扉

緊急事態宣言が解除になり、街には活気が少 …

ころころ変わる

ころころ変わる

ころころ変わる天気予報。 雨が降っていた …

人生ネタの集まり

人生ネタの集まり

靴の中のカブトムシには十分気を付けて下さ …

嬉しいランドセル

嬉しいランドセル

大きいランドセル🎒 &n …

管理者のおもてなし

管理者のおもてなし

幸せじゃない人が、人の幸せを喜べるはずも …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ