かわブログ

最後の晩餐

投稿日:

明日地球がなくなってしまう。

今日の夜が最後の晩餐だったら何を食べる❓

 

先日そんな話で盛り上がりました。

 

1人は高級料理。

出来ればコース料理がいい❗️と。

最後に食べたことのないような、五万円くらいする、高いフランス料理でもいいから食べたい❗️と希望。

 

確かに一万円くらいするコースなら、頑張って食べるけど、五万円くらいするコース料理は手が出せない…

 

 

もう1人は、大好きな肉🍖🥩が食べたい❗️と。

A 5ランクの、最高級のお肉を、お腹いっぱい食べたい❗️と。

 

肉も良いですね🍖

マンガに出てくるような、骨付きの両手で持つような、柔らかいお肉も良いですね😋

 

 

もう1人は、母親が作る筑前煮が食べたい❗️と。

これまた渋い選択ですよね。

なんでも、母親が作る筑前煮が大好きなんだそうで、結婚してからも、奥さんが作る筑前煮も好きなんだけど、母親の筑前煮は違うみたいなんですよね。

 

確かに母親が作る料理はどこか懐かしさもあったり、母親の味付けが基本となってくる。

名前もなんかよー分からん、料理もたまにありますしね。

最後の晩餐には母親の料理を選んでいましたね。

 

 

最後の1人が選んだ、最後の晩餐が、

『お弁当🍱』

お弁当を選ぶ理由が、どんな料理でも、誰かが誰かに作るものだけど、他の人にも作ったりするものだけど、

お弁当は誰か1人の人の為に作るから、選んだとのこと。

 

確かにお弁当って、母親だったり、奥さんだったりが、食べてもらう人のために作ってくれる。

1人の食べてもらう人のことを思って作るもので、気持ちが感じられるから、お弁当がいいとのこと。

 

 

ムスメとムスメの友達とお弁当を食べる機会があったのですが、2人とも

『お母さんの作る料理の中で、1番お弁当が好き🍱』

って言うんです。

 

なんで?って聞くと。

『大好きなものが多いから』

 

きっと母親は子供たちが残さず、喜んで食べれるように、ウインナーや卵焼き、ハンバーグに唐揚げ、

それぞれ子供たちが好きなものを選んで、喜んで食べてくれる姿を想像して作っているんでしょうね🍱

 

ムスメの友達も、ご飯の上にかける🍚ユカリが好きなんだそうで、毎回おにぎりは🍙ユカリのおにぎりが一個は入ってるんだそうで、

その時も嬉しそうに喜んで食べていました。

最後の晩餐に選んだのは、愛情たっぷりの、手作りお弁当🍱

 

 

作り人が、食べる人の好き嫌いを知っていて、

喜んで食べてもらえるように、メニューを選んで、

バランスよく栄養が取れるように、食材をたくさん使って、

見た目も華やかになるように色合いを気にして、

 

どんな高級料理よりも、1番の贅沢かも知れませんね。

 

 

あなたは何を選びますか?

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

早い対応はみんな笑顔になる

早い対応はみんな笑顔になる

私は松屋派です。 先日牛丼屋さんはどこに …

心の断捨離

心の断捨離

断捨離🚮   …

毎日コツコツと

毎日コツコツと

月下美人🥀   …

凄い人との出逢いで学ぶこと

凄い人との出逢いで学ぶこと

レベルの違う人に会うと、自分はなんてちっ …

変えてみるのもいいかも

変えてみるのもいいかも

うちのムスメちゃん 暗くなると、2階に1 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ