かわブログ

変わらない大切なこと

投稿日:

毎年5月のゴールデンウィーク頃から、咲き始める、我が家のバラ🌹

 

昔デイサービスで働いていた時のご利用者さんご家族が、大切に育てているカブをひとつ分けてくださり、庭に植えたもの🌹

 

今年もいつもと変わらずキレイに咲いてくれました🌹

 

 

毎年この時期から咲き始めて、

2、3回散っては、また咲いてを繰り返してくれて、目も心も楽しませてくれる🌹

 

 

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが、5類感染症に移行されました。

 

5類と言われても…

とよく分からないですが、とにかくマスク着用は個人の判断に任せる。

人と会うことはオッケー、

ってことかな?

 

今まで人と会うことは変わらなず、当たり前に出来ていたこと。

制限されることがなかったのに、コロナの影響で、変わってしまった。

 

この3年間人と会うことが出来なかった。

今こうして、人と会うことが制限なしで出来ることになって、改めて人と会うことの大切さを感じることが出来る。

 

先日2年ぶりくらいにムスコの卓球の🏓試合を観戦することが出来ました。

 

今まではコロナウイルスの🦠影響で、試合や大会は開催されるが、一般の観戦は禁止されており、

大人の入場は、監督やコーチなどの、チーム関係者しか入れなくて、しばらくムスコの試合を見れなかったんです。

 

その制限が緩和され観に行くことが出来たのですが、ムスコの上達ぶりにびっくりでしたことと、

会場の熱気にこちらまで力が入って応援したり、エネルギーをもらいましたね❤️‍🔥

 

 

ここ数年は試合はあれど、姿を観れることがなかったので、

今日は勝ったの? 負けたの?

それくらいの報告で、どれだけ上達していたり、頑張っているかが伝わりにくかったのですが、

本当に上手になっていて、頑張っている姿を観ることが出来ましたね。

 

あとは、会場の熱気というか、子供たちが真剣に試合をしている姿だったり、

スマッシュが決まった時のガッツポーズと、その時に出す声が、会場に響き渡る。

 

体育館の中は、大勢の子供たちと、それを応援する親御さんたち、卓球のボールがコツコツと響き渡る音。

勝って喜んで、負けて涙して悔しがる子供達もいる。

 

そこには今まで当たり前に感じていたけど、忘れかけていた感覚。

 

 

コロナウイルスと言う、今までにないウイルスのおかげで、日常の常識が変わり、人との距離も変わってしまいました。

 

子供たちの試合を観ながら、

変わってはいけない何かを感じました。

 

やっぱり人は人と会うことで、色んな経験をしたり、色んな感情になったり、色んな学びがありますね。

 

 

 

かわ

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

初体験

初体験

やってみないと分からない‼ …

窓拭きしながら考える

窓拭きしながら考える

今年もこんな時期になりました 年末に向け …

キャンプって困難を楽しみに変える

キャンプって困難を楽しみに変える

キャンプ⛺️ …

みんなのおかげさま

みんなのおかげさま

やりました〜❗&#xfe0 …

今出来る事を認めてあげる

今出来る事を認めてあげる

初めてのリンゴ剥き🍎&# …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ