だいふくの休日 ひでブログ

こんな日でもホットコーヒーはうまい。

投稿日:

暑い日が続きます。

 

ココ最近の暑さ、たまりませんね。

急に暑くなると、体がついていけないので、疲れやすくなります。

水分もいつの間にか抜けてしまうので、お茶やお水を飲んで、涼しい所で過ごす必要があります。

外の風は涼しかったりもしますが、車の中とか部屋がモンモンとする場合は、エアコンをつけて

温度を調整してください。

 

今日、伺った施設に、体の大きな施設長さん(男性)がいらっしゃいます。

施設に到着すると、汗だくの施設長さんが。

「近くの別の施設に歩いて行っていた」との事で、太陽の光を受けて、メチャ暑くなっていましたね。

施設長さんは穏やかでしたが、暑くなると機嫌が悪くなってしまう事も増えますね。

ご利用者さんがイライラしていたら、困るなあと思いますね。

穏やかに過ごしてもらいたいです。

 

沖縄とか、ハワイ、ジャマイカとか、暖かい地域の人は、大らかなイメージがありますが、

急に暑くなると、何でイライラしてしまうのでしょうか?

気温の熱で、頭に血が上るのかな。脱水ですかね?

暑い環境を過ごしやすくなると、穏やかになれるのでしょうか?

暑い事をあきらめてしまう事が大事なのかもしれないですね。

 

名古屋の暑さの原因は湿度かもしれません、カラっとしない日が多いです。

 

そんな中、熱くなる話を、最近ヤンさんとしました。

支援センターみずほのヤンさんとは、仕事の話や車の話とか、いろいろするのですが、

それはそれは、ヤンさんは楽しそうに話すのです。

気温が上がっているのは、もしかしたら、ヤンさんのせいでしょうか。

気温の暑さにはついていけないのですが、ヤンさんの話には

ついていけていてると思います。

時々、とんでもない表現や面白い事を真剣にいうので

面白すぎて、ズルいとすら思うのですが、人柄が素晴らしいなと感動するのです。

これは計算ではなく、ナチュラルボーンな、自然の産物ですからね。

暑さがあっても、笑いがあると、気にならなくなります。

寒い冗談は、涼しくならずに、腹がたって熱くなったりして。

 

温度の変化に気を付けて過ごしていきましょう。

 

 

ひで

 

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

市営ネコバスを走らせるべき

市営ネコバスを走らせるべき

ゆっくり来てください。   & …

自分への戒め

自分への戒め

貯めていいもの お金 徳   …

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑪

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑪

秋 それは、スポーツの秋でもある。 健康 …

先ずは自分の良いとこ探し

先ずは自分の良いとこ探し

自分の良いところを5つあげて下さい &n …

笑顔満開

笑顔満開

昨日は始めての試み❗ &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ