山男と出逢い、山男が愛した山に何度もツーリングしていたら、『そこ削ってやるで倉庫でもつくりん』
作る作るー!なんて、みんなで倉庫作りに5年もかかってしまった懐かしい場所。今では1年に数回行く程度。
山男の倉庫として、山グッズを入れているが、どんどん荒れていく山を見て思い立った事。
よし!山に通いたくなる様にしよう。
始まる新企画さうなぎ
みんなでさうなに入りながらさ、普段忙しく疲れた身体整えて帰ってよ。何も買ってよとは言わない。雑草だけ刈ってよ企画😄
揃えた雑草を刈るアイテム達。そして、さうなを出てから、みんなが大の字でのんびり出来る様に、満天の星見てリフレッシュ出来る様に、まずは小屋を綺麗にしよう。
思い立ったらすぐ行動。そして夜から塗る。
一度塗りしか出来なかったが、これだけで気持ちがまた上がる。そして、ダイソーで買った数字を窓につける。
だい君、ふくちゃんの誕生日を掲げる。
よし。大きな福で包み込む為。そしてひとり夢中になっていると、野生の鹿の声。昔山男に言われたもの。あれは鹿の声だぞと。
山男と一緒に作ったあの日を思い出しながら
ひとり黙々。山男も親父もみんな空に行って帰ってこないんだもんな。順番と言えど、やっぱり寂しいわと、色んな出来事を思い出し、やっぱりひとり黙々と。
ひとりで作業なんて何年ぶり。常にいた山男が居ないから、頼れる力が自分しかいない。そう思うと、本当何でも出来た男だったなぁと。
リモコンで光る電気をつけたり、温度計湿度計をつけてみたり。このダイソー照明がまた大したもの。タイマーもあるし、小さな光で真っ暗な夜も、これで足元見えて安心。
さうなぎの想い。うなぎのぼり級に心わくわくさせてしまえ。
あーでもないこーでもないと
いや違うなと。一番うなぎのぼり心わくわく配列はこれ。
わくわくするアイテムを、初めから見える様にかけてしまえ。
何だかんだとひとり黙々23時。
山男がとにかく愛した場所。亡くなってからやってくる初めての夏。管理しないと一気に荒れるからこそ、自分を一番わくわくさせる事が一番大事じゃないかって。
わくわくしていると、必ずそこに人が集まってくれる。楽しく生きろ。小さい頃からずっと教えられた事。
親父も毎週行っていたさうな。そして山男が愛した山をお借りして始まる新企画。うなぎのぼり級の笑顔で、みんなで笑っていたい。
子供達が、携帯画面一切見なくなった奇跡の時間。ここから更に手を加えてもっとわくわく出来る場所作り。ひとり黙々やりながら改めて思った事。
今を変えたかったら、自分が一番わくわくする事だ。
本日も大切な方と🫶心わくわく行ってらっしゃいませ✊
隠れブログ 行きの車内。リリーフランキーさんのスナックラジオ。初めて聴いたラジオ。なんと下ネタ満載。娘と山に向かっていたら、どんな親子のドライブになったのだろうと、ふと笑ってしまった自分が気持ちワルイ(^o^)/
なぎ