本日は、憧れのハーレーダビッドソンに乗りたいインフォーマル企画の日でしたが、予報が雨にて延期を選択。しかし起きて見上げた空は晴天。
主役は勿論、全国から集まる仲間達に怪我でもさせたら、全てが台無しだからこそ選んだ選択。
絶対に諦めない。利用者さんの想い。その想い続けた夢をどう叶えてあげられるか。
その想いにみんなが動いてくれた時間。今日の本番までどれだけの月日。どれだけの力。
目標はたったひとつ。利用者さんの目標を叶えたい。これが今回の企画に力を貸して下さったチームの目標。その目標に向かって誰一人無理という意見は言わず、どうしたらやれるのか会議の繰り返し。今回のプランに約40人の力が動いている。
無理だと諦めるのは簡単。
60年時間がかかったのは、前例がないからこそ難しい。
前例がないからこそ、あーでもないこーでもない。みんなで知恵を出し合い力を出し合い、出来る事は全力で掴みにいく。しかし思う事は誰でも出来る。やる事の難しさ。
やって見て難しさが分かる。分かるからこそ次なる作戦をして次に挑む。やっとここまできたと思えば、台風の影響でずっと雨。しかも5月の梅雨入り。全てが予想をぶっ壊す。
改めて思った事。
夢って本当ここまで遠いかと。もう本日が本番だったのに、中止を選択する悔しさ。もともと2候補で動いていた為に、延期用にとってあるが、そこでは動いて下さっていた3人の予定が合わず、出来る事なら本日掴み取りたかった夢。でも天候がそうはさせてくれない。
その都度感じる事。
なかなか夢は叶わないからこそ面白い。これが簡単にやれていたら夢じゃない。夢はなかなか手に入らないからこそ面白い。夢に向かって走っていると、その掴み取る過程の中で、同じ熱量の方達が集まっていく。
そこにはやっぱり一人では出来ないからこそ、集まって下さる最強と出逢える不思議。お前一人じゃ無理だから、手伝ってやるよと待ってましたのヒーロー達。
25歳。ケアマネジャーになったばかりの時担当させていただいた利用者様に、昨日久々の再会。ここから始まった色んなヒーローに出逢えるストーリー。
5年前に入院され、その後在宅での生活は難しいと今も入院生活が続いている。
『一分でも長く生きたい』
『100歳まで生きたい』
『ドラ息子よりも貴方が好き』
そんな話を沢山しながら沢山の笑顔をしてくれた方。入院中も息子さんが定期的に連絡を下さり。
そんな中、新型コロナウイルス。今は全く面会すら出来ないと。もっと良くしてあげたかったと息子さんの声も聞かれた程。
その都合何度も話した言葉。最高の親孝行を何度もやっていますよって。毎回そうかなぁと。
もう逢えないのかなとまで、息子さんを不安にさせた脅威。
息子さんからまた会って欲しいと。でも家族ですら逢えないからと嘆く声。
あれから一年二年三年。先週面会の許可がおりたから、もし可能であれば一分でもいい。会ってくれませんかと。
そして昨日。後任ケアマネも是非お逢いしたいとの事でふたりで面会に行ってきたのです。タイムで管理され、ピッタリ15分。この15分。今までは何も感じなかった15分。今では貴重過ぎる15分。
当たり前じゃないからこそ、この時間により感謝出来る。
涙を流してやっと逢えたと。ニコッと小さな変化。諦めなかったからこそ、息子さんが一歩動いてくれたからこそ。
こちらも新たな動きをして掴み取ろう。毎度のカウントダウンで掴み取ろう😊
憧れのハーレーダビッドソンまで
残り7日
本日も大切な方と心わくわく🫶行ってらっしゃいませ✊
隠れブログ 起きた瞬間感じた事
えっ?晴天?
みんなごめん!(。-_-。)
なぎ