だいふくの休日 ひでブログ

呪われるような事は、していないはず。

投稿日:

タイミングが悪い日でした。そんな日もあります。

 

ご利用者さんの所へ訪問したのですが、せっかく、別のご利用者さんの家の近くに来たのに、

ご利用者さんへの、アポイントを取っていなかったり、お渡しする書類を持ってこなかったり。

この場所に来ることが分かっていたのに、何で用意をしなかったんだ。って思って

過去の自分を責めてしまったりします。

何度も同じ所に来たりして、「まったく私は何をやっているんだ。」と、思ってしまうそんな日でした。

 

そんな私でも、信じられないくらい順調に予定がすすんで、時間もピッタリ。なんて日もあるんですよ。

「え?スゴイんじゃないのか?自分。」

なんて思っちゃうのですが、こんな風に何をやっても、うまくいく日があるのです。

 

でも、やっぱり何をやっても、うまくいかない日もあったりしますからね。

 

うまくいかない日は、何をしてもダメなので、なんにもしない事にします。

本当に何にもしないかって言うと、そんな事は無いのですが、

その日はあきらめて、「そうゆうもんだ」と、何もうまくいかない事をイベントにします。

 

そうなると、不思議なものです、ちょっとうまくいったりするものです。

アレ?もしかして、うまくいかない呪いが解けたのかな?と。

今度は呪いにかかっていた設定して、その呪いがなくなった事にしたりして。

誰かに呪われた可能性はないのですが、

勝手に一人で、今の状況を楽しむ事にするのです。

そうなると、けっこう楽しく過ごせるので、オススメです。

良い事も悪い事も長くは続かないもんですけどね。

 

大変な仕事があると思って、気合を入れていると、何事もなく、すんなり事がおわったり、

余裕だと思っていたのに、全然、事が進まなかったりして、焦ったり。

だいたいは予想通りにいかないものです。

柔軟な対応が出来れば、トラブルは避けられます。

色々な可能性や、プランを用意しておくと、仕事がしやすくなりますけど、

それがなかなか出来ないんですよね!

 

 

ひで

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。なんでも楽しめるケアマネジャーさん、だいふくが働く場所にピッタリですよ。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【己を知る】

【己を知る】

自分の体の硬さに、昔から何がどうして何て …

自宅スイーツで笑顔いっぱい

自宅スイーツで笑顔いっぱい

今月のサイコロ企画は🎲、 …

シンプルがいい

シンプルがいい

シンプルに考えたい   &nb …

ブレない決断

ブレない決断

今時の準備は1年前からなんですね&#x1 …

この中にケアマネさんはいらっしゃいませんかー?

この中にケアマネさんはいらっしゃいませんかー?

小学校の作品展に行ってきました。 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ