かわブログ

それぞれで見える景色が違う

投稿日:

バイクに乗っているといつも思うのですが、車だったらここまで来ないんだろうな〜、って。

車に乗って山へ行ったり、海に行ったりをそんなにすることはないのに、バイクに乗ると、なぜか行きたくなる。

 

なんでだろうなぁ〜、って考えてみると。

 

車と同じ道を走っていても、見える景色が違うというか、バイクに乗っていると、風を感じますし、匂いも感じるし、音なんかも、車に乗っている時とは全然違うんですよね。

 

そんなことをバイクに乗っていると感じているから、車に乗っている時とは、同じ道を走っていても、感じが違うのかも知れませんね。

 

最近よく走っている、自転車のロードバイクで走ると、また違った世界が見えてくるんでしょうね🚲

 

ロードバイクと言えば、ロードバイクをぬく時って難しくないですか?!

 

最近のロードバイクは🚴‍♀️性能もいいので、けっこうなスピードが出るんですよね。

なので車に乗っていると、ぬく時にある程度の距離も必要になるので、

ムリにぬこうをすると、危ない時があるんですよね。

 

先日も片道1車線の田舎道を走っている時、

側道をロードバイク3台が連なって走っていて、追い抜かそうとするのですが、反対車線から対向車の車も来ますので、タイミングを見て追い抜こうとするのですが、

なかなか対向車の切れ目が出来ない、

追い抜けそうかな!

って思って、追い抜くんですが、すぐに信号につかまり、自転車は道の脇を走って、交差点まで行ってしまうので、また追い抜かないといけなくなってしまう…。

 

 

でも、車に乗っているからそう思うだけで、

逆に自転車に乗っていると、車の方が危ないなぁ〜、って思うことが多々あるんですよね。

 

そもそも自転車が車と一緒の車線を走ること自体が危ないと思うのですが、

一応道路交通法では、軽自動車に当たるので、車と一緒の車線を走るのですが、

私が乗っている自転車は、俗に言う、『ママチャリ』なので、ロードバイクバイクみたいの早くもないですし、しかも、たまにしか乗らないので、運転が下手くそ…😅

 

そんな下手くそな運転手なのですが、一丁前に自転車に乗ると、近寄ってくる車に、危ないなぁ〜、って思っちゃうんですよね。

 

人って勝手なもんで、車に乗っている時は、バイクや自転車が、危ないなぁ〜、って思うのですが、

バイクや自転車に乗っていると、車のことを、危ないなぁ〜、って思うんですよね。

 

 

ってことは、それぞれの乗り物で、見える景色や、感じ方が違うってことなんですよね。

 

それぞれ乗っているものとして、

お互い譲り合って、安全運転で走らないとなって改めて思います。

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

また来たいと思う接客

また来たいと思う接客

先日、スターバックスに行った時のこと。 …

紳士は常に相手の事を考える

紳士は常に相手の事を考える

『ハンカチは人に貸してあげるために待つん …

今年も有り難うございました

今年も有り難うございました

今年も最終日となりました   …

支えられてる

支えられてる

昨日は本当に疲れすぎてバタンキューでした …

生かされている

生かされている

先日亡くなられた柔道の古賀さん選手の話 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ