だいふくの休日 ひでブログ

エージェント気分です。

投稿日:

忘れ物、落とし物。

 

外を歩いていると、落とし物を見かける事って、けっこうあると思います。

何かが入った袋や、子供の帽子とか、冬場は手ぶくろとか、何で落としたかな?と、思ってしまうのですが、実は私、落とし物をしました。

家に帰ると、車の中にあるはずの、子供の靴が片方だけ無いのです。社内を探してやっぱり無い。こりゃ、車に置いた時に、何かの拍子で車から落ちたのか?と、推理しますね。最後に靴を触ったのは、そうだ、ラーメン屋さんの駐車場だ!

と、わざわざ車を走らせて、営業時間を過ぎたラーメン屋さんへ向かいます。

ラーメン屋さんの駐車場には、私の車を止めていたスペースに、ちょこんと、靴がありました。なんとも愛しい感じです。喜びと安堵の感情が同時に湧いてきますね。見つかった事で、何かプラスにはならないのに、何故か達成感やサクセス感。ミッションコンプリート感があるのは、私だけでしょうか。

 

スマホを落とした事もありました。

気がついたのは、落としてから2時間くらいたった後です。

今のスマホは位置情報がわかるので、落とした場所がだいたいわかるのです。

私は離れた場所にいたので、家族にお願いして、位置情報の場所に行ってもらったのですが、問題なく見つかったので、嬉しかったですね。私が落として、見つけたのは家族だったのですが、ミッションコンプリート感がありました。司令部の司令官のような気分で、『発見しました!』の報告に、まわりのオペレーター達が、やったー!と喜び合っているなかで、『うん、うん、』と微笑む感じです。伝わりますでしょうか?

 

人の幸せは、何かを勝ちとったり、手に入れる事で、そう感じる事が、多いのではないかと思います。人の幸せはそれぞれですが、失いそうなモノを、失わない事で大事なモノと気づく事は、幸せの確認になるのではないでしょうか。失う前に気づいていけると、もっと幸せになれるかもしれないですね。

 

 

ひで

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。しあわせと感謝のケアマネジャーさんを募集してます。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

価値観が違うから面白い

価値観が違うから面白い

仕事をしていて常に思うこと   …

環境が大切

環境が大切

何年ぶりかの親子で旅行。   …

多くの失敗が経験となり、いい判断を下せる

多くの失敗が経験となり、いい判断を下せる

  完成~❗ & …

定年したって遊べばいいし!

定年したって遊べばいいし!

定年したら。   ご利用者さん …

感動を作れる人

感動を作れる人

最近涙もろくなったせいか   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop