だいふくの休日 ひでブログ

グッドルッキングガイになりたい。

投稿日:

誰かに見られているような。。。

 

買い物に出掛けて、商品を選んでいると、何やら気になる影が。

店員さんが、やたらとウロウロ。

え〜、なんだろうな。

話しかけてくるワケでもなく、商品を運んでいるワケでもなく。

ただ、ただ、私のまわりをウロウロ、ウロウロ。

あれ?もしかして、私

万引きする人に、思われてます?

私もショップ店員をやった事があります。

怪しいお客さんは、声をかけると、逃げていくのですが、このウロウロ店員さんは、声をかけるでもなく、仕事するでもなく、ウロウロなのです。

もう、こうなったら、逆に店員さんを追いかけてやる。

お店に来た目的は、すでに忘れてしまい、店員さんを、商品棚の上から覗いて、追いかけます。

店員さんの視界に入らない様に、死角に入ります。

これで、私がどこに行ったか分かるまい。

一人で心の、中でつぶやき。店員さんの動きを観察します。

ここで、ハッ!っと

気がつくのです。

『これじゃあ、まるで、万引きする人みたいだ。』

商品を取り、レジに持って行き、キチンと購入したのでした。

私が勝手に思っているだけかもしれませんが、ここ最近、店員さんが私のまわりをウロウロしがちなのです。

怪しいのでしょうか?万引きする人に似ているのでしょうか?もしかして、声をかけたいのに恥ずかしくてモジモジしているのでしょうか?

 

人を見かけで判断してしまう事は多いですね。見た目がキチンとしていれば、大体キチンとしていて、安心ですね。見た目がヤバい人は、中身も大体ヤバいのですが、たまに、反対の場合もあるのです。

見た目がバッチリでも、『アレ?ん?』な場合があるのです。

ケアマネジャーの仕事で、ご利用者に対してアセスメントをするのですが、先入観で物事を判断すると、実際はそうでも無い事もあるのです。思ってたより動けますねー!なんて事がありますね。

見た目で判断するって、なかなか難しいですね。

私は、もし怪しいと思われたのなら、動き方とか、見た目を変えた方が良いのかもしれません。

 

ひで

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。見た目の良いケアマネジャーさんを募集しています。そう、あなたの事ですよ!

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

嘘つくのやめてもらっていいですか?

嘘つくのやめてもらっていいですか?

ひろゆきさん   論破王とか言 …

お城もいろいろ

お城もいろいろ

かわさんと、まさかのニアミス!? 名古屋 …

言葉選び

言葉選び

何で分かってくれないの⁉& …

二番目の悪者

二番目の悪者

瀬浪さんの絵本タイム   読み …

いつの時代も笑いは変わらない

いつの時代も笑いは変わらない

子供達がテレビを観てケタケタ笑ってる&# …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ