かわブログ

持ち物は携帯だけ

投稿日:

最近は便利になりましたね。

何が便利になったかって、買い物や、電車に乗る時に、携帯をピッ📱って、レジにかざしたり、駅の再札にピッってかざすだけで、支払いが済んだり、電車に乗れてしまうんですね。

 

スマートウォッチなんかも連動すれば、時計をかざすだけで、色んなことが出来てしまう。

今や現金を持っていなくても、なんでも出来てしまう世の中になってきていますね。

本当に便利な時代になりました。

 

先日も仕事のつながりの方と食事に行く機会があったのですが、

その方が来た時に、手に荷物を持っていなかったんです。

カバンを🧳どこかに忘れてきたのかなと思い、荷物どうされたんですか?

と聞くと、持って来ていないと言うんです。

 

持って来たのは、携帯だけと言うんです。

 

携帯で全て事足りるので、持ち物は携帯だけ。

 

クレジットカードの💳情報も携帯に入っていて、支払いなんかも全て出来るので、財布も、手帳も、何もかもが携帯に入っていて、荷物は携帯だけ📱。

 

 

昭和生まれの私にとってはあり得ないことで、心配性なところもあるので、財布の中には行くかもしれない、お店のポイントカードがたくさん入っていたり、

カバンはもちろん、手帳やら、傘やら、お腹が痛くなった時に飲むクスリ、なんかの時に必要になるなと思ってカバンの中に入っているものがたくさんある…

でも、結局は使わないんですよね…

持っているだけで安心している自分がいるんですよね。

 

しかも、いざその物が必要だ❗️ ってなった時は、カバンの🧳中に入っていることも忘れて、新しいものを買ったりしているんですよね…

 

 

旅行の時なんてひどいもんで、

一泊2日の予定の旅行なのに、何泊するや❗️ って言うくらい着替えを持って行って、結局2日とも同じ服を着て、持って来た服は一切着なかったり、

結局は被らない帽子を何個も持って行ったり。

 

とにかく持っていることに安心しているだけなんですよね。

 

 

なので、その方が携帯一つだけで📱外に出て来たことに、羨ましさもあり、尊敬にも値する方だなって。

 

 

でも、断捨離もそうですが、物がなくなることで、頭の中もスッキリして、何がどこにあるのか、何をすればいいのかがはっきりしてくるのかも知れませんね。

なければその時に考えたり、

無いなりに、違う物で代用したり。

 

それはそれで楽しかもしれませんね。

 

私も一度携帯だけしか持たず、旅行とかしてみたいものです。

 

案外便利だったりするのかもしれませんね。

 

 

でも、充電器だけは忘れないようにしないとですね😅

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽しいに、人は集まる

楽しいに、人は集まる

昨日は、我が支援センターしょうわの、水草 …

定年は自分が決めるもの

定年は自分が決めるもの

先日インターネットニュースで見た記事 ま …

目の前を楽しむ

目の前を楽しむ

言われたことをただやるよりも &nbsp …

すみません

すみません

『すみません』   &nbsp …

      …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ