だいふくの休日 ひでブログ

流れに乗れるヤツがすくわれる。

投稿日:

流しそうめんが食べたいなぁ。

 

流しそうめんが食べたいと。

先月、そんな事を言われました。

そんな事言われても。

名古屋じゃあ、流しそうめんなんか食べられないっすよ。と。

岐阜なら流しそうめん食べられるんじゃないかな?流しそうめんなら岐阜っすよ、岐阜。と。

どこかで聞いた流しそうめんの情報を頼りに、そんな会話をしていましたが、名古屋で流しそうめんを食べました。食べられるところがあったのです。

ある介護施設に、お誘いを受けましたので、行ってきました。そうです、流しそうめんのお誘いです。お店では無いんですけどね。

 

私も介護施設で働いていたことがあります。

働いていました、その施設でも流しそうめんのレクリエーションをしていましたので、レクリエーションの楽しさを知っていますが、準備などの大変さもわかっているつもりです。

暑い中で会場の準備をして、水の流れや角度を調整して、具材の用意など。なかなか大変ですよ。

大変さはありますが、

流しそうめんは多くの方に喜んでもらえる、ステキなレクリエーションなのです。

ご利用者さんがそうめんを、すくって食べて、ご家族さんもすくって食べて、職員さんもすくって食べたって盛り上がるのです。

ちょっと変わったモノが流れれば、これもまたさらに楽しいのです。

これは、何を食べているのでしょうか。

ズッキーニかな?と、思いましたが、

実は長いキュウリでした。

縦に切ったキュウリを、流しそうめんで流すなんて、はじめてでした。長い長いですよ。

長いと、流れて来た時にキャッチしやすいので、これはこれでアリかもしれませんね。

 

暑い中でのレクリエーションになりましたが、ご利用者さんが楽しんでいましたので、大成功でしたね。後片付けを、少しだけ手伝わせていただきました。職員の皆さんがテキパキされていたので、はやく終わりましたね。

また、イベントがあればお邪魔してみようかな。と思いました。

 

ひで

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。おかげさまで、入職のご希望者がありました。ありがとうございます。頑張りたいケアマネジャーさんを、引き続き募集していますよ。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日、坦々麺にしなぁい?

今日、坦々麺にしなぁい?

皿うどん     & …

色んな1日

色んな1日

私の持論で、   「自分に起き …

ちょっとの工夫で笑顔いっぱい

ちょっとの工夫で笑顔いっぱい

ちょっとしたことなんですけど、一工夫して …

思う心

思う心

妻の実家のお仏壇🙏 &n …

人前に出る事

人前に出る事

以前の職場は病院と老人ホームが一緒になっ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ