じゅんじゅん だいふくの休日 動物.植物.自然

マリ🇲🇱(マジ)尊敬(リスペクト)

投稿日:

こんにちは!

支援センターしょうわの水下(またの名をじゅんじゅん)です!

暑さがパネェ毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

このブログの出だしで、「支援センターの水下(じゅんじゅん)です!」と毎度言っておりますが、もうそろそろ「じゅんじゅんです!」と名乗ってもいい頃なのかな、と。

 

ただですね、こないだ社外の人から「ブログ読んでます!」なんて言われたもんですから、おいそれと「じゅんじゅん」と名乗るわけにはいかないんですよ。

 

「コナン=新一」のように、「水下=じゅんじゅん」が定着するまでは続けたいですね。

 

初対面の方から「あっ、じゅんじゅん!」と呼びかけられても「あっ、っす。」みたいなリアクションしかできませんが、内心ではとても喜んでおります🤗

 

 

さて今回は、大内山動物園のお話をば。

……わかってますよ。マラソンの話しろよっていう皆様のお気持ちは。

 

私はあくまで素人に毛が生えた程度なので、実はマラソンについて話せることは限られております。

しかし、こまめにブログは更新したい。

そうすると、マラソンに限定した内容ではネタ切れしてしまうんですね。

 

 

そんなわけで、今回は大内山動物園のお話です🦁

 

 

連休を利用して、妻の両親のお墓参りに行き、帰り道に大内山へ。

大内山と言えば、大内山牛乳。

 

記念写真を撮り、大内山動物園へ。

 

 

山の中にある、こじんまりとした動物園。

全国的にも珍しい私設の動物園です。

 

東山動物園みたく、たくさんの動物園がいるわけでもなく、シャバーニのような名物ゴリラもおりません。

展示されている動物たちは、ほとんどが保護された動物たち。

 

メディアでも取り上げられておりますが、今の園長山本さんは2代目園長。

 

初代園長と知り合い、ある日動物園に行くと、動物たちが痩せこけている。ふん尿の処理もされておらず、荒れ果てた状態。

初代園長が体調を崩してしまい、世話が行き届かなくなってしまったんですね。

 

初代園長は亡くなってしまい、山本さんは園長となり、動物たちのお世話を引き受けます。

4時に起きて名古屋から片道2時間かけて。

 

 

 

「この動物園がなくなったら、残された動物たちは殺処分されてしまうから。」という思いで、園長を引き継ぎ、毎年何億円もの赤字を出しながらも、大内山動物園の経営を続けています。

赤字はポケットマネーで補填。

地鎮祭まで済ませていた自宅の新築工事も取り止めたそうです。

 

 

「お金はあの世まで持っていけないから、現世で還元しないと。」という思い。

「いつかカリフォルニアに5LDKの庭付き別荘を建てるんや!」とぬかす、欲の塊であるワタクシに爪の垢煎じて飲ませてほしい。

 

 

真夏の昼間に行ったので、動物たちも暑くてバテてましたが、餌やりもできますし、動物も近くで見れますよ。

 

 

個人的には、ヒグマがヤバかったですね。

 

 

あんなん自然で遭遇したら、「あ、死んだ」と思えるレベルでデカいですし、爪とか凶器でしたね。

 

 

皆さんも三重県に行った際は、是非大内山動物園へ!(大内山動物園の回し者でもなければ、企業案件でもありませんのでご安心を)

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-じゅんじゅん, だいふくの休日, 動物.植物.自然


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

イメージ

イメージ

昨日あった出来事   コンビニ …

ダチのダチはダチ。

ダチのダチはダチ。

いただきました。   &nbs …

11月のカレーは飲み物部

11月のカレーは飲み物部

こんにちわ(・∀・)   イイ …

エージェント気分です。

エージェント気分です。

忘れ物、落とし物。   外を歩 …

インフォーマル企画 熱田神宮編

インフォーマル企画 熱田神宮編

熱田神宮で結婚式したんだよ でもね〜、毎 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ