だいふくの休日 ひでブログ

気分転換はセブンのコーヒー。

投稿日:

暑い日に近所へお出かけ。

 

一人で近所に出かける事になったのですが、どうやっていこうかな。と。

「どうやって」というのは、移動手段ですね。

近場だから、歩いて行くにはちょっと遠い。のと、昼間の猛暑でゲキアツ。

なので、電動の自転車ならいいかな。と思ったり。

それともやっぱり車が楽ですかね。

そんな事で、悩んでいたら

そうだ、オートバイもあったじゃあないか。と。

 

普段の移動は、車が多いのです。

車はやっぱり便利で快適です。

オートバイは、準備もありますし、天候に左右されてしまいますからね。

 

外は猛暑ですが、その中でオートバイで入るのは気持ちいい。

ですが、やっぱり暑いのは、間違いないです。

 

そんな暑い中ですが、あえてオートバイで出かけました。

 

やっぱりオートバイで良かったなあ。と。

普段はツーリング等で走るので、長距離が多いのです。

近所の用事で乗る事はあまりしないのですが

せっかく一人で出かける時間なので、ちょっと楽しむ事にしました。

距離や時間も大したことはないのですが、オートバイに乗った事で

気分が良くなりましたね。

 

気分転換って大事ですね。ふさぎ込んでいても、テレビを見てたり

外に出るだけでも、考え方が変わって気分が変わります。

 

愛知県民は、当たり前のようにコーヒーを飲みますが、

コーヒーも気分転換に良いですよね。

コーヒーを飲むと

カフェインのせいかもしれないですが、

こころウキウキ、とても不思議このムード。と

コーヒールンバの歌詞を思い出し、コーヒールンバから

お掃除ロボット、ルンバが、コーヒー豆を掃除している所まで

想像してしまうのです。

 

そんな事を考えていると、気分が変わるかどうかわかりませんが、

「こんなバカな事、考えている場合じゃないな」と、頭の中がリセットされるような気がします。

 

人それぞれの気分転換がありますからね、自分なりの気分転換を見つけて

楽しく過ごしましょう。

 

 

ひで

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、自由になれた気がした単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。ケアマネジャーって難しい?難しいよ。でも、楽しいよ。やれば、出来る!

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

10月25日、ホームパーティーBARお休みのお知らせ

10月25日、ホームパーティーBARお休みのお知らせ

  明日   チャリ …

オン、オフとはそうゆう事。

オン、オフとはそうゆう事。

非日常   ツーリング中、バイ …

咄嗟の時の行動で分かること

咄嗟の時の行動で分かること

『Watch Out!(気を付けて!)』 …

親孝行

親孝行

親孝行したいときには親はなし &nbsp …

やる方も、受ける方も、大変だったりする。

やる方も、受ける方も、大変だったりする。

ボランティアさん。 ある施設に訪問したと …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ