だいふくの休日 ひでブログ

赤が取れて、ポリスマン。

投稿日:

ん?あれはなんなんだろう。

 

 

訪問の為、車での移動中。

道路上で、あるものを発見しました。

 

 

 

お気づきだろうか。

 

 

それでは、もう一度

 

 

 

もういいよ。って。

 

なんと「交通信号機」の「赤色」の部分が取れて垂れ下がっているのです。

 

「ウソみたいだろ。」

 

「一般道の信号なんだぜ。それで・・・。」

 

信号は信号、南は南!

 

パッと見ただけでは、状況が分からないのですが、

この状態は一応、「赤」なんですよ。

 

「青」と「黄」の信号が点いていない状態ですからね。

この赤の信号は点灯しているのでしょうか?

それか、

もしかしてだけど、黒信号。とか・・・?

 

交通信号機の下にはポリスメンが2名おりまして、この炎天下の中で

アスファルトの上で、誘導棒を振っておりました。

交通信号機が、赤信号である事と、交通信号機の下を通らない様にしてくれていたんです。

本当にお疲れ様です。

 

最初は、遠くから見ていると、何でポリスメンが誘導棒を振っているのか分からなかったのです。

何かの取り締まりかな?くらいに思っていました。

青信号で近づいて、途中、黄色になって減速して、停止線に止まったら、赤信号が点いていない?

という事がわかって、交通信号機が壊れているのに気が付きましたね。

 

この交通信号機は、どうやって壊れたのかが気になりますね。

 

ある看板屋さんに聞いた話なのですが、町中にいろいろな看板があるけれど、

古い看板とか、落下しそうな物がいっぱいあるそうなんです。

看板とかって、外れたり、落ちたりする事なんて想像していないのですが

看板屋さんからすると、危ないものはいっぱいあるそうなんです。

当たり前だと思っていても、そんな事はなかったりするんですね。

よもや、看板が落ちてくることがあるなんて。

 

交通信号機が、あんな風に壊れている所は、初めて見ましたからね。

世の中何が起こるかわかりません。

あぶない目には合いたくないですが、素敵なケアマネジャーさんには

会いたいですね。

 

ひで

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、自由になれた気がした単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。青信号です。ケアマネジャーをやりましょう。ケアマネジャー、みんなでやれば、怖くない。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

京都アニメーション事件で学ぶ

京都アニメーション事件で学ぶ

また悲惨な事件が起きてしまいましたね。 …

考える力

考える力

コレはまずい❗&#xfe0 …

先を読み、色んな手を考える

先を読み、色んな手を考える

藤井聡太君最年少で二冠❗& …

見て見ぬふりも出来ない

見て見ぬふりも出来ない

クレジットカード、manaca、Suic …

楽しませる為にある

楽しませる為にある

人生と野球は人を楽しませる為にある物だと …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ