かわブログ

説明で不安解消

投稿日:

やっと出来た〜❗️😆

何が出来たかと言いますと、自分の持っている銀行の口座を、インターネットで管理するシステムの登録が、やっと出来たんです!

 

銀行に行かずに振り込みができたり、銀行に行って通帳の記入をしなくても、口座の動きが分かったり、

ってそんなことどうでもいいですよね…😅

 

 

登録出来たことはどうでもいいんですが、登録できるまでの道のりが長かったんです。

 

まず単純に、知らないことをするのでやり方が分からない。

3ヶ月前くらいに、登録のやり方が分からないので、銀行の窓口に行って、登録のやり方を聞いてみると、

ホームページから登録が出来るとのことで、

帰ってからホームページを見てみるも、どこから入っていいか分からず、断念…。

 

 

もう一度銀行の窓口に行って、登録のやり方を聞いてみると、

1枚のパンフレットを渡されて、このパンフレットを見て頂ければ分かりますよ!

とのことだったので、早速持ち帰ってやってみるけど、

 

途中までは登録が出来るのだが、何かの設定がいるのか、されてないのか、登録出来ない。

 

そして昨日のお昼休みに、もう一度銀行に行ってみると。

銀行のお姉さんが、一緒に設定してくださるとのことで、

登録センターに問い合わせながら、一緒に登録設定をやってくださったんです。

 

 

結局1時間くらいかかって、登録が出来たのですが、これを自分でやろうと思うと、とても出来なかったので、本当に助かりました🙏

 

分からないことをやろうとする時って、とても体力を使いますし、分からない事ばかりなので、何をどうしていいかが分からない。

そうすると、もーいいや! になってしまって、結局途中で出来なかったりする。

 

 

ケアマネジャーの仕事をしていても、

初めて介護保険のサービスを使う方に、介護保険のパンフレットを渡しただけで、分かる方はなかなかいないと思うんです。

 

在宅のサービスがあったり、施設のサービスがあったり。

お風呂に入りたいと思っても、何種類かのサービスでお風呂に入れることが出来る。

施設ひとつにしたって、特別養護老人ホームだったり、老人保健施設、介護付き有料老人ホーム色んなタイプがあり、

詳しく分からない人にとっては、

住宅型有料老人ホームだって、施設だと勘違いしてしまう方もいると思うんです。

 

と言うか、ケアマネジャーをやっていても、不安になることや、それって、そうなのか?!

って気付くことなんかもたくさんあるくらい。

なので、何も分からない人が、説明を受けなくてもサービスを使い始めるってことはなかなか難しいんです。

 

今回の銀行のお姉さんのように、丁寧に説明してもらえると、分かりやすいし、とても安心出来ました。

 

ケアマネジャーをやっていても、安心してもらえる説明のやり方の勉強が出来ましたね。

 

 

 

かわ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

最近物忘れが酷いんです

最近物忘れが酷いんです

今日から12月、師走ですね 終わり良けれ …

枠からはみ出る

枠からはみ出る

社長❗ 本日最終日&#x2 …

プログラミング

プログラミング

息子の誕生日に欲しいもの。   …

知る事って大切

知る事って大切

たたみ一畳を歩く時   &nb …

タイミングが重要

タイミングが重要

タイミングってあるんだなぁ〜って &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ