かわブログ

大きな存在

投稿日:

いつかの富士山🗻

 

 

新幹線🚄で東京方面に行くと、静岡あたりで必ず見えてくる富士山🗻

 

何回新幹線に乗っても、何回富士山見ても🗻、やっぱり感動しますよね。

 

この圧倒的な存在感で、山並みではなく、ひとつの山で、大きくてみんなを見守っているような、そんな山に見えて、

何回見てもいつも感動させられる。

 

見える時は必ず雲がかかったり、

そもそも天気が悪くて全然見えなかったりするので、こんなに雲なくキレイに見えたのは初めてだったので、そのことも嬉しくて思わず、何枚もの写真を撮ってました。

 

富士山って不思議ですね。

大きな存在であり、みんなを見守っているような存在で、見ると安心できると言うか、圧倒的な存在。

 

先日ムスメのダンスの発表会に行った時のこと。

 

ムスメは今までテニス🎾を習ってきたのですが、自分でやりたいと始めたテニスでしたが、そんなに好きそうでもないし、喜んで通うわけでもない。

そんなある日、テニスを🎾やめて、ダンス💃を習いたいと。

 

まーテニスも中途半端で辞めてしまって、また新しいことを始めることにも、ちょっと抵抗はありましたが、色々な経験もいいかなと思い、ダンスをやらせてみることに。

 

 

初めて通うところなので、やはり初めはなかなか馴染めなかったようなのですが、

途中から楽しく通うようになり、今では、ダンスで着る服などを買いに行きたい❗️ とか、ダンスの動画を見て頑張っていますね。

 

 

なぜそんなに楽しいか聞いてみると、そもそもカラダを動かして、踊れるようになっているのが、楽しいみたいなのですが、

もう一つの理由として、先輩が好きだから。

とのこと。

 

ダンスの教室で、先輩で、ダンスも上手くて、優しくしてくれる先輩がいるから、楽しいと。

 

先日の発表会も、その先輩と同じチームで、発表する。

うちのムスメはまだ習い始めて間もないので、ダンスといっても、何年もやっていた先輩からすると、まだまだの実力ですが、

上手な優しい先輩たちとのグループで、先輩がいるから楽しいし、まだ上手くないけど、発表会に出ても楽しい❗️と。

 

きっとムスメの中では、その先輩が富士山のような、大きな存在なんでしょうね。

 

子供の頃の習い事って、その習い事が好きとか、嫌いとか、上手い、下手だけではなくて、

一緒に通う仲間だったり、チームの先輩だったり、教えてもらう先生によって、

楽しかったり、続けられたりする理由になってくる。

 

でも、大人になって、仕事でもそうだと思う。

一緒に働くチームメイトだったり、働く環境、仕事を教えてもらう先輩。

そんな存在がいるから続けられる。

 

 

大きく包み込んでくれて、見守ってくれているような存在。

 

そんな先輩、存在になりたいですね。

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日から9期目!頑張って生きましょう!

今日から9期目!頑張って生きましょう!

株式会社だいふくは、今日から9期目を迎え …

共に生きていく

共に生きていく

どこにも行けなかった夏休み&#x2600 …

夫婦でも他人だよ

夫婦でも他人だよ

ケアマネで担当させて頂いていた方が亡くな …

働くって

働くって

先日、在宅介護を頑張ってみえたご家族様か …

掛け算で唯一無二の存在に

掛け算で唯一無二の存在に

誰しも大好きなことってある。 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ