じゅんじゅん スポーツ

続・どんどん増える(マラソンの)虜(プエルトリコ🇵🇷)

投稿日:

こんにちは!

支援センターしょうわの水下(じゅんじゅん)です!

夏休みに突入しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私も、夏休みのある小学校時代に帰りたいものです。

 

 

このところブログの更新が不定期で申し訳ありません。

 

「じゅんじゅんのブログもっと頂戴(ちょうでゃあ〜)!」という皆様の心の声が聞こえてくるようです。

 

 

さて、そんな耳が悪いのか、頭が悪いのか判断しかねるワタクシですが、実は7月より主任ケアマネの研修を受けております。

 

だいふくに入社して4ヶ月程度ですが、施設でケアマネとして通算して5年以上従事した為、主任ケアマネの受講資格はあるんですね。意外な事実。

 

 

そんな主任ケアマネの研修でヒーヒー言っており、ブログの更新が不定期となっております。

 

研修は名古屋の中心部であるんですが、研修の度に名古屋のでっかいビルを見ては、

 

 

「はー、こげな高っかビル初めて見た!県庁より高っかー😧」

 

 

と田舎っぺ丸出しで感心しております。

 

 

 

さて、ブログは不定期でもマラソン部の活動は止まらない。

 

だいふくマラソン部改めだいふく暴走機関車部へと改名される日もそう遠くないのか。いや、しませんけど。

 

そんなマラソン部に〜

 

 

新入部員が〜

 

 

キター!!!

 

 

しかも、一挙4名!大漁じゃあー🥳

 

 

まずは、菅野さん(支援センターみずほ)

モルックの朝練主催者で、トライアスロン経験有りという経歴の大型新人がついに入部!モルック朝練からのヨガをこなす体力オバケだ!

 

続いて、森主さん(支援センターひらばり)

以前琵琶湖マラソンを走ったこともあり、「10kmなら痩せればワンチャンイケんじゃね?」とポジティブ!まだ半年あるから、ハーフマラソンもイケますよ!ハーフからのフルもあるんじゃないの〜?

 

続いて、一ノ瀬さん(支援センターもとやま)

プロレスを愛する、ナイスガイがマラソン部に参戦だ!プロレスとマラソンの異種格闘技戦が始まってしまうのかー?!

 

そして、社外からも遂にマラソン部への入部者が!

Mさん!

奥様への勧誘は失敗しましたが、ご主人が「それなら僕が。」と愛の入部。何と言う愛と漢気じゃあ

 

マラソン部への入部の記念撮影。

 

誰ですか、既成事実を作る為の写真撮影とか言っているのは。リスクマネジメントと呼んでいただきたい。

 

 

何はともあれ、これでマラソン部の部員が10名を超えました!

もう、サッカー部としても活動できる人数。

ありがたや、ありがたや。

 

 

明日はだいふくのお給料日🤗

だいふくでは、お給料日に各事業所のみなさんが集まるんですね。

私も出席しますので、

 

 

マラソン部に入部してみようかしら。

 

話だけでも聞いてみようかしら。

 

今日からアタイが部長だよ!部長様とお呼び!

 

興味がある方も、下剋上を狙う方も、マラソン部に入部をご検討中の方は、是非ご相談ください🤗

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-じゅんじゅん, スポーツ


  1. 王子 より:

    じゅんじゅんさんのブログもしっかり見させて頂いてますよ^ー^
    主任ケアマネの道のり頑張ってください!!
    この前お会いしてとても優しい方だなぁっと思いました^^
    マラソン部も頑張ってください!!

    • 水下潤一 より:

      コメントありがとうございます!

      主任ケアマネの研修を受けながら「こんな自分が主任ケアマネ名乗ってもいいんだろうか…。」と思うくらい、他のケアマネさんや研修内容に圧倒されておりますが、なんとか完走できるように頑張ります!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

だいふくマラソン部日誌〜あしたっていつのあしたよ?の巻〜

だいふくマラソン部日誌〜あしたっていつのあしたよ?の巻〜

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

見ただけでワクワクさせられる

見ただけでワクワクさせられる

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

マラソン部日誌〜足るを知るの巻〜

マラソン部日誌〜足るを知るの巻〜

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

だいふくマラソン部日誌〜名古屋の街を走るの巻〜

だいふくマラソン部日誌〜名古屋の街を走るの巻〜

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

2023😽おおニャン日記 モルック社長編

2023😽おおニャン日記 モルック社長編

今更ですけど 第5回モルック大阪大会の反 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ