だいふくの休日 ひでブログ

誰にでもあるよね。

投稿日:

調子悪いんじゃないかな?

 

何故か、こんな事に。

自分でも、後から気がつく。

何でこんな事に気がつかなかったのだろう。と。

今まで、当たり前の様にやっていた事なのに、急にミスしちゃう。

いつもの道なのに、間違えてしまう。

いつもの車、いつもの雨、いつものワイパーなのに、間違えちゃう。

歩いたり、食べたりすることは間違えないのですが、いつもやっていたことなのに、急に間違えてしまうのです。

 

人間の機能として、いつもやっている事は、考えなくても出来る、自然とやっている。まるで、最新の自動運転。

家に帰る時も、オートパイロット。ぼやっとして、何も考えていなくても、あら不思議。家についてしまいます。不思議。

人間の体って本当に便利だなって思いますが、急に間違えしまう事があるんですね。

先日、ヤンさんの車に乗せてもらっていたのですが、いつも走り慣れているだろう道を走り、高速道路にのったのですが、何故か違う高速道路に乗り換えるのです。あれ?と思っていました’が、「なんだろう、違いますね。」どうやら、間違えみたいです。そこそこ走り、最初の出口で降りて、Uターン。また、高速道路に乗り。元の高速道路に向かって、戻るのですが、「これ、どっちですかねー?」またすぐに降りてしまうのです。それから下道に行くのかと思っていたら、また高速道路に乗るのです。これはどうゆう事なのでしょう。「出来るだけ、早く着きたいので」どうやら、間違えただけでなく、高速道路に乗りたいみたいです。1区間でも、高速道路に乗りたいとの事です。

ヤンさんは、ただ、高速道路に乗りたいだけで、調子が悪いワケではないんですね。

これは、自動ではなく、自主的に、運転しているだけでしたね。

 

ひで

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、自由になれた気がした単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。ケアマネジャーも勘違いする事もありますからね、人間だもの。だいふくで働く事は、間違いでは、ありません。ご応募お待ちしております。来てね!

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

いきもの係!発動します!

いきもの係!発動します!

本日9月1日より、いきもの係として、なん …

すみません より ありがとう

すみません より ありがとう

『すみません』   以前にもブ …

自分の事より相手の事

自分の事より相手の事

先日は母の日でしたね🌸 …

ストレスも分かると良いのにな。

ストレスも分かると良いのにな。

わかるンです。   &nbsp …

悩みの種類

悩みの種類

仕事をしていて、生活をしていて 悩み事っ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ