だいふくの休日 ひでブログ

ヘアスタイルで、変わるんだね。

投稿日:

雰囲気が変わったのかな?

 

久しぶりにお会いした、サービス事業所の方。

以前お会いした時よりも

髪型が変わっていて、なんだか若返ったような、幼くなったような。

 

髪の毛切ったんですね。なんて、笑顔で、声をかけたら、

 

「これね、カツラなんですよ。」

またまた~

「ホラ、本当の髪の毛。」って。

 

闘病中で、カツラをされている。

との事でした。

 

え!?そうなの?!

 

そんな事になっているとは、全然思ってもみなかったので、

本当に驚きました。

知らぬとはいえ、プライベートな所に踏み込んでしまったようで

申し訳なかったです。

 

年齢も私と同じくらいなので、まさか、そんな事になってるとは。と。

最近、手術をされたそうで、そんな中、頑張っていらっしゃるようでしたので、

とてもすごい事だなと。普段とあまり変わらない感じだったので、

もしかしたら、無理しているんじゃないのかな?と。

勝手に心配になっちゃったりしました。

 

人は外からでは、わからない悩み。を持っている事があります。

「いつも、笑っている元気な人」って、意外と何か悩みとかあって

頑張っている所を見せない人って、結構いる様に思います。

 

 

私は、以前、あるご利用者さんから、

「あんたは、何にも悩みがないような人生で、いいねえ」と

言われたことがあります。

まあ、確かに、悩みは無いんですけどね。ご利用者さん、正解です。

 

人からどう見られるかで、その人を作り上げてしまいます。

大体は見た目で判断してしまいますし、その判断が間違う事は

少ないと思うのですけど、

メチャクチャ、良い感じだなと思っても、そうでもなかったり、

固そうな人だと思ったけど、話してみると、面白かったり。

 

関わってみないと分からないモノですね。

 

 

ひで

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、自由になれた気がした単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。会う、会わない?合う。合わない?会ってみなくちゃわからないんですよ。まずは、見学だけでも大丈夫です。介護支援専門員として、新たなる職場に来てみませんか?レッツ、チャレンジ!

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

変わることで新しい発見

変わることで新しい発見

変わる     &n …

オヤジだって輝きたい

オヤジだって輝きたい

かれこれ1年半が経ちました。 &nbsp …

送り出しはヤマトなんですよ。

送り出しはヤマトなんですよ。

行ってきます。 佐久島に行ってきました。 …

はじめの一歩

はじめの一歩

守るものがあるって、強くなれる。 &nb …

好きを伸ばす

好きを伸ばす

私の息子 誰に似たのか、漢字が大好き&# …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ