だいふくの休日 ひでブログ

ジェラシーはジュラ紀からあったのか?

投稿日:

ショッピングセンターに恐竜!

時間、それは悠久の流れ。その流れをさかのぼり、この青い惑星が、時を刻み始めて間もない頃、人類がまだ誕生していない時代にお連れしましょう。巨大な生物が地上をのし歩いていた世界。ようこそジュラシックパークへ!

チャラ、ラ〜ラ〜ラ〜、とUSJのアトラクションを思い出しますね。

 

ショッピングセンターの一画に、恐竜のショップが出来ていました。

 

本物の恐竜は見た事ありませんが、本物みたいな恐竜が動いていました。ショッピングセンター内にあるので、大型恐竜はいないですね、人くらいの大きさの小さめの恐竜です。

最近は、リアルに動く恐竜のロボットがあるんですね。

卵から顔を出す恐竜や、何故か楽器を演奏している恐竜バンドもいまして、恐竜が好きな人は、こうゆう事を、望んでいるのでしょうか?それとも、子供向けのお楽しみなのでしょうかね。

私的には、今は恐竜に、あまり興味はなくなってしまいましたが、

子供の頃は恐竜を見たかったですね。

映画ジュラシックパークを見た時は、これは本物かと思う程、感動しましたし、

大型恐竜の化石を見た時は、進化とか時間の流れや、地球や宇宙の神秘、人はどこから来て、どこへ行くの?君の名は?と、生命の神秘を感じてしまいました。

 

最近(?)の恐竜は、色もカラフルになりましたね。

子どもの頃に見ていた恐竜の本は、大体が、ティラノサウルスは緑か茶色。トリケラトプスとか他の恐竜も同じ様な感じの色で、首の長いブラントザウルスは水色とか、イメージが決まっていましたね。

今は、恐竜に柄とか入っているのがあって、何だか別の違う恐竜なんじゃないかなって気がしてしまいますね。

誰も見たことがないので、分からないですし、どんな色も可能性はありますよね。

小学生の時に、ゾイドという、恐竜型のプラモデルがありまして、よく作りました。かなりロボットよりのメカっぽいデザインてましたが、電池で本物みたいに動くのが良かったんですよ。モーター音がギャオギャオ鳴るので、声を出して動いている様で、楽しかったですね。

恐竜は嫌いでは無いんですけど、お店では結局、何も、買わなかったです。恐竜の帽子やTシャツは着ないですからね。

きっと子ども向けのお店だったのでしょうね。

ゾイドが売っていたら買っていたかもしれないんですけどね。

今後、

本物の恐竜に会える事があるのでしょうか。

もしかしたら、会えるかもしれません。

期待して、待っていても良いでしょうか。

 

 

まだ、会えていない、本物の恐竜に出会うまで。

 

ひで

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。集まれ!ケアマネザウルス!

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あの時のワクワクドキドキ

あの時のワクワクドキドキ

ムスメ初めてのゴーカートに挑戦&#x27 …

司会者次第

司会者次第

大好きな番組で、いつも家族で観ている番組 …

やっと完成

やっと完成

子供が歴史好きって事もあり、半年前に軽い …

センターバックの様な、富田CMご笑介!

センターバックの様な、富田CMご笑介!

本日12月1日   支援センタ …

ダンスに感謝

ダンスに感謝

1週間に一回のこの時間に感謝です&#x2 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ