だいふくの休日 ひでブログ

ハード系が好きです。硬いグミね。

投稿日:

グミ。好きですか?

 

ワイングミ。

なる物を買いました。

〜なりましょう、ご褒美人に。〜

この不思議なキャッチフレーズ。

オーホッホッホ。よくってよ。

 

先日は、キン肉マングミを買いましたが、

今回は、ベルサイユのばら。がテーマのグミみたいですね。オスカル!アンドレ!

このグミ。よく見ると、なんと、アルコールが使われているんです。

『お酒が入っていますので、お子様やお酒に弱い方、妊娠中、授乳中の方、運転時などはご遠慮ください。』

と、書いてあるんですね。ハッキリお酒と書いてあります。ワイングミだから、おかしくはない。お菓子です。

子供でも、スーパーで簡単に買えちゃいます。

袋を開けると、アルコールのニオイがするんです。注射を思い出すニオイです。

味は確かに、ワインぽい、ぶどうとアルコール感ですね。

グミは、子どもが好きなお菓子だと思っていたのに、アルコールが入っているなんて、大丈夫なんでしょうか。

アルコール依存症の方が昼間や仕事中に食べてしまうのでしょうか。

まあ、注意が、書いてあるし、グミだから大丈夫でしょう。という事なんでしょうかね。

ご褒美として、ワイングミをいただく。ならいいと思いますけどね。

蒸しパンを食べると、アルコールチェッカーに引っかかる場合がある。

と、聞いた事があります。

昔、蒸しパン、流行っていましたね、その時からだったのでしょうかね。

食べ物の製作過程で、アルコールを使用する事はあると思いますが、反応する程とは思わなかったですね。

 

アルコールが知らない間に入っていて怖いのは、車等を運転するからですよね。

もちろん、仕事中に赤い顔で、お酒のニオイをさせて、呂律が回らなく、しかも女の子に声をかけているのであれば、責任がないと思われ、信頼がなくなるでしょう。

仕事中に、わざとお酒を飲む人はいないでしょうが、パンやグミとか、知らぬ間にアルコールが入ってしまうのは、勘弁ですね。

先日、ランチの、後、胃がもたれたり、すごく眠くなってしまったのですが、あれは、何かが入っていたのでしょうか?

これは、ただの食べ過ぎ?ですかね。

 

ひで

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験。でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。お酒の好きな方、清く正しく美しい方、大歓迎です。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

残していく

残していく

設立から10年継続出来る会社は、26%な …

刺激あるおやじ達

刺激あるおやじ達

今年から勇気を振り絞って入った地域の会 …

良い情報さんいらっしゃ〜い

良い情報さんいらっしゃ〜い

良く情報さんいらっしゃ〜い&#x1f44 …

ハートページ?

ハートページ?

バナナがあります。   バナナ …

この中にケアマネさんはいらっしゃいませんかー?

この中にケアマネさんはいらっしゃいませんかー?

小学校の作品展に行ってきました。 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ