昨日の朝練。
身体がかなりしんどくて、弱い自分がこう叫ぶ。
今日くらい休んでいいんだよ。
しかしもう一人の強い自分がこう叫ぶ。
決めた事なんだろ。行け。
ここで行くか辞めるか。全てはここだなと。補欠となり決めたこと。
縁の下の力持ち💪
補欠には補欠のやり方がある。補欠になったからこそ、みんなを支える役割に徹する。
荷物運びや運転手、スコアだったりモルックを立てたり、応援して盛り上げたり。
到着すると、私と同じ条件の仲間達。本当ならゆっくり休みたい仲間達。
10月の大会までは、土曜日の朝がとにかくしんどいのはみんな同じ。7時からの朝練となると朝は早い。
補欠には補欠のやり方がある。優笑するチームには、必ずや最強の縁の下の力持ちがいる。支える力がどれだけ必要か。
選手の皆さんがやりやすい環境で、練習できる様に、炎天下にも関わらず、汗をかきながら日陰に入る事もないヤンさんの姿。
出来る限り選手の皆さんが、日陰から出なくていい様に、より強くなる様に。
ずっとその姿を見て、こう言うことなんだなって。やんさんも私と同じ様に補欠となり、今は縁の下の力持ち。
でも学生時代の部活の時もまさにそうだったものです。コートにも入ることは出来ず、先輩達がやりやすい様に、初めはボール拾いばかりだったこと。
学年があがり出すと、私たちが後輩からボールをもらう様になり。そこから更にやりやすくなり、みんなで力をつけていける。
優笑するチームの共通点は、みんなが優笑の為に自分が出来ることを最大限やりきっている。
補欠となった途端入ったスイッチ。悪く考えたら、往復の運転がある為に、帰りの打ち上げお酒を飲める楽しみが無くなったとなるかもしれない。
それが例えば悔しかったり、いいないいなと感じるならば、力をつけて選手になればいいだけの話。
今は補欠なのだから、選手の皆さんが快適に本番に力を発揮出来る様に、気持ちはマネージャー気分。汗を流していたらタオルを準備、喉が乾いていたらドリンクを準備。
移動も疲れない様に優しい運転で。ずっと自動車学校で運転を学び続けているが、かなり上達してきている。
みきわめで落とされても、初めの契約で料金が安くなる契約もあったのですが、落ちる気はないのでいりませんと。その前に落ちていたら間に合わない。
そんな補欠には補欠のやり方。選手には選手のやり方。選手の皆様は強くなることのみ。選手の皆様も日々レベルが上がっている。
どんな距離からも倒してくれる。見ていてもうっとりする。みんなの気持ちが一つになっているからこそ。
本日も心わくわく🫶行ってらっしゃいませ👊
隠れ名言『私はどんなことでも、負けるのが嫌い。でも勝つことよりも挫折から学ぶことの方が多いんです』セリーナ・ウィリアムズ
なぎ