『私もう61よ』
ライブ仲間のしらっぺが誘って下さった、聖子ちゃんコンサート😊
また凄い大行列だったのです。私もかなりの歌を知っていたのです。
ライブを見て感じたことは、夢しかないこと。
とてもカッコ良すぎたのです。アイドルの格好で始まったと思えば、ギターやドラムをやる姿。その時は、オールバックでビシッと黒いジャケットで登場。
このギャップに、か、かっこいい😍
するとまた青い珊瑚礁で、一気に雰囲気が変わりアイドルへと。
61歳。アイドル姿も決しておかしくなく、逆にピッタリ。
振り返ると、聖子ちゃんと普通に呼べること。まさにやっぱり聖子ちゃん。みんなから本気で可愛い〜の声。その声に聖子ちゃん『私もう61よ』
全然61歳のアイドルで、全くおかしくないと言うその姿。
中学生の時から夢中な長渕剛さんは今67歳。身体は驚く程ムッキムキ。年齢を感じさせないその姿は、いつも夢しかなくて、自分も努力一つでなれるかもしれないと、とにかくわくわくする。
すべてこの若さの秘訣って、毎日の努力は勿論大切ですが、心から毎日を楽しんでいるからこそ、輝いて見える。
日々努力をして、そして日々楽しんでいく大切さ。私の恩師も還暦超えても、いつまでもカッコよくて若々しいのです。
今でもバク転をして、毎週本気に自分磨き。そんな恩師が、ダンスを学び続けているヤベッティ。息子のダンスの先生でもある。息子が今一番心から尊敬している人。
生き方から、ダンスから全てを尊敬しているのです。ヤベッティも楽しむことを体で表現するひとり。
年齢差も20歳くらい離れていても、そんな憧れの人でいられる。聖子ちゃんや剛さんに感じるこの想いも憧れそのもの。
夢しかないこと。年齢を重ねながら、やりたいに向かうその姿こそ、若い力が集まるのじゃないかって。
このケアマネジャーの仕事も、若い力がどんどん減っている。こんなデータがある。
平均年齢がどんどん上がっている。そうだと思うのです。不人気まっしぐらな仕事だからこそ、もっとこのデータは上がる。まさに想定内のデータ。
でも15歳〜20歳下の方に夢を与えるその姿こそが大切だなと、聖子ちゃんのコンサートで学んできたこと。
61歳アイドル姿がとにかく似合っていたこと。私もまたアイドル復活しようと決めたこと😆コロナ前のあの日の誕生日プレゼント。かーくんになりたいプレゼント。
復活の為には身体をまた鍛えないといけない。思った途端、深夜のダンススタジオにも復活しよってヤベッティに連絡😁
コロナで、申し込みしたNHKのど自慢も中止となり、まだ夢叶えていなかったこと。まだ諦める訳にいかないこと。ケアマネと言う仕事をまた人気ある仕事に復活させる為には、これはアイドルの道だなと😆
でもひょっとこ隊で、腰に爆弾を背負った2人のアイドル。新規オーディションかな😆
果たしてどうなる、アイドル復活への道😁
本日も大切な方と心わくわく👊いってらっしゃいませ👊
隠れ名言 「人生は自転車に乗ることに似ています。バランスを保つためには、動き続けなくてはならないのです」アルバート・アインシュタイン
なぎ