かわブログ

真剣にやるから面白い

投稿日:

今日は、いつもお世話になっている、施設の夏祭りイベント🏮

その中で私たちケアマネジャー軍団も、利用者さんたちに喜んでもらおうと、今回はひょっとこで喜んでもらおうと、練習に励んできました❗️

 

 

これがなかなか簡単そうで、難しい😅

難しいのもあるですけど、なんて言ったって、ずっと中腰になるので、腰にくる…😅。

 

真剣に馬鹿をやる

そんな人って、カッコいいし、憧れますよね。

真剣に馬鹿をやる、って簡単そうで、難しいんですよね。

恥ずかしさが出たり、人の目を気にしてしまったり。

 

馬鹿なことをする時って、大好きなことだったり、自分をどれだけさらけ出せるか、

真剣にそのことを考えている。

コロナ感染で亡くなった、志村けんさん。

昭和、平成、令和と長きにわたって、日本のお笑い界を走ってきた人。

バカ殿だったり、変なおじさん、8時だよ全員集合。

小さい頃は志村けんさんが出ている番組は、楽しみで仕方なかったですね。

 

観ている方は、お笑いなんて、馬鹿なことやっているだけだから、楽しんでやっていれば、笑いがとれると思いがちですが、

人を笑わす、って難しいし、真剣に考えないと、笑いなんてとれない。

 

志村けんさんも、私生活ではだらしない生活だったようですが、こと笑いに関しては、とても真剣だったそうなんですね。

自分で言うくらいですから、相当だったんでしょうね。

 

妥協が出来なくて、真剣に考えるあまり、胃に穴が空いてしまったこともあったそうなんです。

 

 

真剣にやるからカッコいいし、笑いがとれるんでしょうね。

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分の宝物

自分の宝物

先日歌舞伎役者の市川海老蔵さんのブログを …

目標ではなく、目的

目標ではなく、目的

働きたい、考えたい、喜ばれたい &nbs …

相手の事を知ること

相手の事を知ること

自分の思い通りにならない 周りの事が気に …

大好きが仕事に

大好きが仕事に

昨日は家族で大阪に用事があり、強行日帰り …

知らない方がいいこともある

知らない方がいいこともある

先日、結婚式の出席で北海道に行った時のこ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ