深夜のブレイクダンス
5年通い1度辞めたブレイクダンス。挫折したブレイクダンス。
しかし恩師だけは諦めていなかったのです。仲良しこよしなんかじゃ無くて、やり始めたことを途中で辞めない。
一年ぶりに復活してみて感じたこと。
化け物だわと。とにかく深夜のブレイクダンスに行くまでも遠い。家に帰ると日は変わるのは当然。
そんなことよりも、やり始めたことを絶対に諦めないその姿に夢中。
ウィンドミルが疲れてきたら何をするか。普通なら休憩してまたやる。そんな次元じゃないのです。
ばバク転なのです。疲れたからバク転???
頭おかしいんじゃないか。止まらないのです。私がもう2度とやれない恐怖のバク転を、やり続けているのです。
恩師還暦祝いパーティーでのバク転。
あんな怖いバックドロップをしたのにも関わらず、諦めるものか。
もうスケールが別物。私が惹かれた原点。凄いなこのパワー。
今の私と同じくらいの歳の恩師と出逢ったのが全ての始まり。
知らなければその世界を見ることは無かったのです。
知ってしまった時に、こんな世界で生きている人がいたんだって。するとその周りには同じタイプばかりだったってこと。
スケールが違う人が付き合う人も、スケールが別物なんです。
何この世界?知らなければ知らなかった世界。知ってしまったら、見たくなった世界。
思考から行動から発想から、全てがこんな世界があったんだ級。
そこから毎日、夜の10時を待っては全てを学びに学んだ日々。するとこれまでの自分が惨めになる。
自分の器の小ささが情けなくなる。何こんなことでチマチマ考えてたのか。
同じ人間なのに、こうも違うのかと。そんなカッコいい生き方を学ぶには、その人とガッツリ付き合うことが自分の成長になったものです。
色んな人に会わせていただき、色んな場所に行かせていただき、そこで見た景色は全てこれまで自分が見た景色とは全て別世界。
まさに初めての海外ハワイに行った時、こんな世界があったのか。日本だけにいたらこの次元は味わえなかったと感じた感覚。
日本に帰った時、自分自身のスケールがガラリと変わった様に、人間にもそんなスケールの人と会うことで、自分自身のスケールは激しく変わる。
相変わらず変わらない。60歳ブレイクダンサー。
ストイックさが並じゃない。ポジティブな発想も並じゃない。
帰りが遅い。眠たい。しんどい。上手くならない。身体が痛い。えらい。
『おまえ本当チッサくてダサい生き方だな』
常に思う。ブレイクダンスを習いに行っていると言うより、生き方を学びに行っている。
本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊
隠れ名言「変化とは、コンフォートゾーンから抜け出すことで生まれるもの」ロイ・T・ベネット
なぎ