かわブログ

イメージで見え方も変わってくる

投稿日:

朝晩が本当に涼しくなりましたね。

今この時間は朝の5時台ですが、ヒヤッとして、薄い掛け布団かけないと、寒いくらいです。

やっと秋が🍂来ましたね。

秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、バイクの秋。

夏の時期は暑くて、熱くて乗れなかったバイクですが、この時期になると快適になれるので、楽しみです😊。

 

 

昨日玄関のドアを開けると、かわいいお客さんが。

 

 

一瞬トカゲ🦎❓❗️ って思いましたが、私の存在にも気付いているのに動かない、

よく見てみると、ヤモリでした。

 

 

トカゲは苦手なのですが、ヤモリは大丈夫なんです👌。

 

って、どっちも一緒でしょ❗️❗️ って思う方も多いと思うのですが、私から見ると、

トカゲ →  気持ち悪い😑

ヤモリ →  カワイイ😊

なんですよね。

 

基本的には、へびやカエルなんかの、爬虫類とか、両生類は嫌いなのですが、

その中でも、なぜかヤモリだけは大丈夫なんですよね。

 

見た時は正直、気持ち悪いと思ったのですが、小さい頃に、祖母の家に行った時、このヤモリが家に出た時、祖母が言ったんです。

家を守ってくれているから、ヤモリが出ると縁起が良いんだよ。と。

 

なんでも、ヤモリの主食は、ゴキブリ🪳だったり、白アリ🐜だったり、家にはあまり嬉しくない虫なんかを食べてくれるのだそう。

なのでヤモリが出ると家にとっては有り難い存在なんだそうです。

字も、家を守ってくれると書いて、

『家守』と書くのだそう。

 

見た目はトカゲとなんら変わらないかもしれないけど、イメージを変えるだけで、可愛く見えてしまう。

 

 

芸能人の抱かれたくないランキングで、不動の最下位を維持していて、殿堂入りまで果たした、出川哲郎さん。

テレビでいじられキャラとして、リアクション芸人として、イメージがついてしまい、

街に出ても、一般人の人にいじられたり、気持ち悪いキャラで気持ちわがれたり。

 

そんな出川さんでも、最近はそんなことないですよね。

むしろカワイイおじさんキャラで、どこに行っても愛される、人気者のキャラになりましたよね。

どこか鶴瓶さんや、さんまさんのような、

誰からも好かれる存在になったような気がします。

 

これも出川さんのイメージが変わったんですよね。

気持ち悪いキャラから、カワイイおじさんキャラに。

 

 

10月の後半に、とある中学校で、学生さんに色んな職業を知っていただくイベントを開催するのですが、

そのイベントにだいふくも参加させてもらえることに。

 

ケアマネジャーと言う単語を知っていても、

ケアマネジャーの仕事がどんな仕事で、どんなことをするかも知らない人もいる。

 

そんな方にケアマネジャーってこんな仕事だよ❗️

のび太くんが困った時に、なんでも解決してくれる、ドラえもんの4次元ポケットのように、色んな道具をケアマネジャーさんが出してくれるんだよ❗️

 

って、ケアマネジャーのイメージを変えたい❗️

って言う、活動を学生さんに向けて発信をしようと思っています。

 

 

ケアマネジャーのイメージを良くして、未来の介護が楽しくなるように😊

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラスト1週間

ラスト1週間

今年の始めに始めたシックスパック企画も、 …

パンクからの学び

パンクからの学び

車の免許を取りたての頃、とにかくドライブ …

これなら納得

これなら納得

最近読んだマンガの中で   悩 …

一歩踏み出すのはスピードが大切

一歩踏み出すのはスピードが大切

昨日は罰ゲーム企画で日本一の高さを誇るバ …

手を合わせて思うこと

手を合わせて思うこと

今年も残すところあと2日となりました。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ