かわブログ

新たな挑戦

投稿日:

合格しました〜❗️

密かに挑戦していた、中型免許を取得することが出来ました〜❗️ 🚛

 

中型免許って分かりにくいですが、昔で言うと、大型免許。

でも、昔と免許の段階が変わって、大型免許の一つ前になる、

普通免許と、大型免許の間にあたる免許。

詳しく言うと、

車両総重量が7.5t以上11t未満、最大積載量は4.5t以上6.5t未満、乗車定員29人以下の車両が運転できるようになりました。

 

なんでとったかと言うと、

一つはマイクロバスが運転しかったんです。

 

マイクロバスは、29人乗りなので、普通免許では運転が出来ないんです。

全国ケアマネモルック大会がある時は、だいふくチームはマイクロバスを借りて移動をするのですが、

運転手が村長くらいしかいないんです。

前回は職員のお父様にお願いしたりして、ご迷惑をお掛けしていたので、なんとかならないかなと思い、受けることにしました。

 

もう一つは、単純にトラックや、バスの運転にも憧れていましたし、新しいことに挑戦したいと言う気持ちも大きかったですね。

 

歳を重ねるにつれて、新しいことや、変化することに躊躇さしてしまうことがあるのですが、

いくつになっても、新しいことに挑戦をしていたい❗️

そんな気持ちが強かったですね。

 

 

トラックの運転をやってみると、やっぱり普通の自動車とは違う部分が見えたり、分かったりするんですよね。

 

車体が長いので、交差点や、カーブのハンドル操作が難しい。

少し間違えるだけで、曲がりきれなかったり、縁石に乗り上げてしまったり。

 

乗ってみないと分からないことがたくさんありましたね。

 

普段、自動車に乗っていて、

トラックやバスが、なんでこんな運転するんだろう、ここまで出ないとダメなのかなぁ、って不思議に思っていたことが、

こう言うことなんだな❗️ って分かるようになりました。

 

 

その立場にならないと、感じることや、分からないことがあるんですよね。

それと、この免許を持つことで、持っていない人が経験出来ないことが出来ること。

 

そんな新しい世界が見えることが楽しみですね😊

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

前向きな言葉

前向きな言葉

言葉は思考を支配し、思考は行動を支配する …

十人十色

十人十色

十人十色     & …

決めて断つってこと

決めて断つってこと

物の値段が軒並み上がってますね。 食材や …

まさか正夢になるなんて

まさか正夢になるなんて

雨が降る度に、寒くなってくる 暑い&#x …

料理は誰かを想って作るもの

料理は誰かを想って作るもの

昨日訃報の連絡がありました。 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ