送られてきた一枚の写真。
4人目の挑戦者の写真。中型免許一発合格リレー。
中型トラックのS字やクランクは、かなりギリギリで曲がっていく大きさ。初めて運転した時よく合格したねと、必ず挑戦者から出る言葉。
自動車学校の中型トラックはマニュアル。ここまでの4人はマニュアル好きで全員昔乗っていた過去。
マニュアル操作はすぐ身体が思い出すから問題なし。
ただこのサイズは初めての大きさで、初日はみんな不安となる。
これまでの3人の合格者は、検定が終わると教習原簿を車でいただき降りてくる。だからこそすぐに合格が分かるのです。
4人目の挑戦者は、大きな福が沢山寄ってくる、あの大服の力を借りて笑部に出たのだが。。。しかし降りてきた時、手に原簿を持っていない😱
現場で見ていない為、大きなミスをしたのか?と心配になる。
とんでもなく嫌な雰囲気が流れる。補習の時間決めてるのか?ミスした箇所を指摘されてるのか?ドキドキ結果を待つ。
ななんと。不合格。。。😱
?と思いきや
ヨッッツ
シャ!
一発合格リレーをしっかり繋いでくれたのです。
最後のアンカーはついにこの男。
しかしこの男は、マニュアル操作が全く思い出せないと言う大きな不安要素がある😱
この男が一発で受かってしまうものならば、更に6人の挑戦者が待っている。楽しそうじゃんと。
くりりんがいけるなら俺たち私たちもやれるっしょと。一緒にマイクロバスオールナイトライブに参加させてくれと。
待っているよ。マイクロバスオールナイトライブで目的地を目指す企画を考えている。
それまでにギターをみんな覚えてもらい、私となべさんはサックスに挑戦する。私は高校時代、武田真治さんがカッコ良すぎて少しやっていた時期がある。
順番にみんな運転して、そして弾き語り、現地を目指す旅。
どうせ打ち上げするならば、楽しく思い出に残したい。そして達成者と温泉に入った後の乾杯が、絶対に最幸なお酒だと言うこと。
強烈に緊張して勝ち取った笑号。その想いをみんなで共有した経験は、とんでもなく腹の底から笑える力がある。
やり切った時間。そしてこの緊張感が分かる仲間との時間。最幸に盛り上がる時間。とにかく緊張出来るって時間は、とんでもない幸せが増すのです。
中型免許挑戦企画。たったの5回乗るだけ。5回目のみきわめで緊張して、最後の卒業検定で強烈に緊張する体験。共に味わいませんか😆
ストレートなら6回乗るだけのわくわくタイム。これが簡単そうで難しい。このプレッシャーこそが、最幸タイムへ繋がる道。そしてマイクロバスと共に笑う道となる。
是非一緒にいかがですか。一度近くの自動車学校に話だけ聞いてきて下さい。
この歳で、簡単にど緊張を楽しめますから😆
そして、そのことだけに夢中になれる時間は、最幸リフレッシュ時間に繋がりますから。更には合格した時、まだまだマイクロバスの席が空いてますので、楽器を持ってお越し下さいね。
とびっきり緊張した先には、とんでもない楽しい時間が待っているものです。そんな時間を創り上げるのも、結果自分次第😆
本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊
隠れ名言「どんなことがあっても、自分の人生のヒロインでいてください。犠牲者になってはいけません」ノーラ・エフロン
なぎ