かわブログ

1位でないとダメなんです

投稿日:

阪神タイガース🐯

日本一🏆おめでとうございます㊗️🎊❗️

 

実に38年ぶりの日本一に輝いた、阪神タイガース。

38年前の優勝🏆の時は、今の岡田監督は、現役の阪神選手で優勝を経験して、38年後に今度は監督として、日本一になられたとのこと。

すごいことですよね❗️❗️

それを経験出来たこともすごいですが、ずっと野球に携わってきていることが、すごいことだなって。

 

38年前といえば、私が8歳の頃なので、小学2年生。

私も野球⚾️少年だったので、この時の阪神タイガース🐯の優勝をうっすらと覚えていますね。

 

優勝した時には、今でもそうですが、大阪の街は大盛り上がりで、ニュースに出てくる映像は、これが日本なのか❓❗️ と言うくらいに、街中で若者がヒートアップして、

今でも問題になっている、道頓堀に飛び込んだり、ケンタッキーで有名な、カーネルサンダースさんの等身大が、道頓堀に投げ入れられて、見るも無惨な姿になっているのが、とても印象的でしたね。

 

でも、あの時代の野球も熱狂的で、とにかく巨人には負けたくない、巨人の優勝🏆を阻止したい❗️

そんな時代でしたね。

甲子園球場で開催される、巨人対阪神戦なんて、巨人が勝とうものなら、帰りの電車で巨人のユニホーム着ていたら、何をされるかわからない時代でしたからね。

 

昨日の優勝も🏆大阪の街は盛り上がったんでしょうね。

待ちに待った日本一なので、喜びもひとしおでしょうね。

 

どんなことでもやっぱり1位というものはいいものですね。

勝負の世界なので、勝ち負けが必ずついて、1位の人や、1位のチームは必ず存在する。

 

会社や、色んなお店、学校の勉強や試験でも、必ず順位がついて、1位が存在する。

 

2位ではダメなんですか?

ダメなんです❗️

 

1位でないとダメなんです❗️❗️

 

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

これのために

これのために

これのために。 btr   こ …

ない、じゃなくて、ある

ない、じゃなくて、ある

幸せになりたい お金持ちになりたい 尊敬 …

認めてあげるだけ

認めてあげるだけ

私がいつも不思議に思うこと   …

目標ではなく、目的

目標ではなく、目的

働きたい、考えたい、喜ばれたい &nbs …

良いとこ探し

良いとこ探し

職業柄新しい施設などに見学に行く事がある …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ