かわブログ

相手を想ったプレー

投稿日:

先日ラグビー🏉を体験する機会がありました。

 

 

ラグビーってプロチームがある事を知らなくて、サッカーのように、チームの強さで段階があって、

ラグビーの場合は3段階に分かれていて、

1番強いリーグが、DIVISION1というグループで、12チーム。

その次が、DIVISION2というグループで、6チーム。

最後が、DIVISION3で5チーム。

それぞれのグループで、一位と最下位が入れ替わったりするので、毎年グループのチームが変わるとのこと。

 

そんなにチーム数もあるもの知らなかったですし、プロ野球とは違って、グループが入れ替わってしまうのは、見ている方も、やっている方も、緊張感がありますね❗️

 

プロ野球は2リーグあって、それぞれに6チームで、最下位でもリーグが変わるわけではないので、選手の危機感も違いますよね。

 

 

そんなラグビー🏉体験ですが、ご存知の通り、ラグビーボール🏈って、ボールという割には丸くなくて、ピーナッツ型❓❗️ というのでしょうか❓

とにかく丸ではないので、投げたり、けったり、転がしたりするのが難しい❗️

投げても、丸のボールだったらどんな回転でも、そのままのボールが来るのですが、

ラグビーボール🏈は、ぐわんぐわんボールが動いて、とにかく取る人に優しくない。

取る人のことを考えて、ボールに回転をかけながら投げるんだそう❗️

そして取る人が『パス』と声に出して、投げてくれる人に、取れる合図を出すのだそう。

 

テレビで観てると簡単そうに、遠くに投げているのですが、難しい❗️

普通のボールであれば、そのまま投げれるのですが、回転をかけながらなので、なかなか遠くに投げれない。

 

 

蹴るのも一緒で、蹴る時もボールが丸くないので、蹴るところでボールの回転が変わり、地面についた時の転がり方や、

ボールを取ってくれる人の難易度が変わって来る。

 

プレーの全てが、相手のことや、次にどんなボールになるかを考えてプレーしなくてはならず、

とても難しいというか、奥が深いスポーツ🏉

 

 

見ているのと、実際にやってみるとでは全然違うんですね。

ラグビー🏉の見方が少し変わりましたね。

 

相手を想ったプレー。

どんな時も心がけたいですね。

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

目の前のことを一笑懸命に

目の前のことを一笑懸命に

出来た〜❗️ …

守るもの

守るもの

  あれっ⁉&# …

心の形

心の形

ある調査で、学生さんに 『学校の先生が、 …

あっという間

あっという間

あっという間の2時間   同じ …

何とかなる

何とかなる

何とかなる❗&#xfe0f …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ