じゅんじゅん スポーツ

だいふくマラソン部日誌〜前哨戦の巻〜

投稿日:

こんにちは!

支援センターしょうわの水下(じゅんじゅん)です!

 

ブログの更新が滞っている内に、すっかりと季節が冬に移り変わってきておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

我が家では既に鍋が解禁されておりますが、本日のディナーは豚汁。

 

「とんじる」と「ぶたじる」と、2つの呼び方ありますが、我が家は「ぶたじる」派。

 

 

具材にさつまいもを入れるのが好きですね。

小学校の給食で出た豚汁に、さつまいもが入っていて母親に

 

「給食の豚汁は美味しかとばい!甘か芋の入っとるとばい!」

 

と熱く訴えたことを覚えています。

 

母親は「そうね。」と素っ気ない返事でしたが、それ以降我が家の豚汁にはさつまいもが入るようになったという…。

うーん、母の愛。

 

 

 

そんな豚汁だけにほっこり温まる話はさておき、だいふくマラソン部の近況報告をば。

 

 

名古屋シティマラソンのエントリー、無事終了!

 

現在のところ出走する(命知らずな)メンバーは

①シャチョー

②川島さん(しょうわ)

③近藤さん(おおす)

④佐竹さん(しょうわ)

⑤松原さん(おおす)

⑥じゅんじゅん(しょうわ)

 

この6名(漏れあったらごめんなさい)。

 

エントリーは終了しましたが、追加募集があるはずなので、それ次第では更にメンバー追加の予定もあり🔥

 

上記の6名はエントリー、入金ともに済ませた確定枠。

 

出走メンバーが正式に決まったら、このブログでお知らせします😊

追加募集あるよね…?

 

 

さて、名古屋シティマラソンは来年の3月10日。

 

その前に、個人的な前哨戦があります。

 

12月10日(日)

東海市ハーフマラソン

 

今日帰宅すると、ゼッケンとグッズ一式が届いてました。

 

 

Tシャツにタオル、グローブまで付いてきました😮

グローブはともかく、それ以外のデザインは…うん、まぁ…。

やはりゼッケンが届くと、「いよいよか…」という気分になりますね。

 

最後に出たレースは、2019年の東海市ハーフマラソン。

 

 

この翌年にコロナ禍に突入し、ほぼすべてのマラソン大会が中止になった為、実に4年ぶりのレース。

 

この4年の間に体がすっかりと鈍ってしまい、今年からようやく少しずつ走るようになってきましたが、現在の自分がどれくらいやれるのか。

 

本番前の前哨戦、いっちょ腕試し。

 

ハロー、あの頃の自分🤗

となるか、

あの頃のワイはもう返ってこないんや…😭

となるのか…。

 

とりあえず12月10日に向けて練習頑張りまーす👣

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-じゅんじゅん, スポーツ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

車椅子卓球

車椅子卓球

車椅子の高さでも、高過ぎず可能 打ち返し …

だいふくマラソン部、(無許可で勝手に)本日発足!

だいふくマラソン部、(無許可で勝手に)本日発足!

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

だいふくマラソン部日誌〜名古屋の街を走るの巻〜

だいふくマラソン部日誌〜名古屋の街を走るの巻〜

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

だいふくマラソン部日誌〜東海ハーフマラソン2023の巻〜

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

ニシエヒガシエ

ニシエヒガシエ

  こんにちは! 支援センター …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ