かわブログ

感謝の日

投稿日:

先週の木曜日は一年で最後の祝日だったんですね。

 

12月23日でしたかね、天皇誕生日として、ずっと祝日だったのが、

平成から令和に変わり、天皇陛下の誕生日も変わり、

11月23日が最後の祝日になったそうなんです。

 

そんな祝日の日に近所のオタクを見ると。

 

 

国旗が🇯🇵❗️

ありましたね〜

私の実家も昔は祝日のたびに、国旗を🇯🇵玄関に飾り、祝日のお祝い❓❗️ しきたり❓❗️ をやってましたね。

玄関のドア付近に、国旗を設置するアルミの三角の受けがあって、そこに刺すんですよね。

いつもなんの為にあるのか不思議に思っていて、カサをかけたりしてましたね😅

バチ当たりかも…❓❗️😅

 

私が小さい頃は、ほとんどの家でありましたが、最近は見なくなりましたね。

 

日本の国旗ってどこかこわいイメージがあるので、こんな風に祝日のたびに見れると、親しみやすいものになるかもですね。

 

 

11月23日は勤労感謝の日。

労働に感謝する日。

なんですよね。どんな祝日も実は、感謝をする日なんだそうです。

祝日だから休みだ〜❗️ 嬉しい〜❗️ ではなくて、それぞれの祝日の日に、緑の日だったり、海の日だったり、感謝する日なんだそうです。

 

労働が出来るありがたみや、労働してくれている人への感謝、労働が出来るカラダに感謝する日。

 

私は生涯現役でいたいと思っているのですが、働くことって、とても大切なことで、とても有り難いことだと思うんです。

 

そもそも働いているってことは、社会に必要とされていたり、社会で自分の価値があると感じられる。

働けば対価をもらって、自分の好きなことや、大好きなことに打ちこめる。

 

働けるってことは、本当に有り難いです。

働けていることに感謝です🙏

働きたくても、働けない方もいるんですよね。

ありがとうございます🙏

 

 

 

かー

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑顔で働くために

笑顔で働くために

バイクで登山部さんの”ブログ”まさにだい …

受験生のみなさんあと少し頑張れ

受験生のみなさんあと少し頑張れ

いよいよ、今週の日曜日、 10月8日は、 …

JINにハマる

JINにハマる

緊急事態宣言が解除になり、朝の通勤も以前 …

ない、じゃなくて、ある

ない、じゃなくて、ある

幸せになりたい お金持ちになりたい 尊敬 …

楽しむ努力

楽しむ努力

私は遊園地が好きじゃないです&#x1f3 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ