おすすめ記事 かわブログ

なくてはならない1日

投稿日:2023年12月1日 更新日:

今日は12月1日。

いよいよ今年も残すところ1ヶ月となりました。

 

子供の頃には長く感じた1年も、この歳になると一年なんてあっという間に過ぎていく。

終わり良ければ全てよし

ではないですが、良い一年を締めくくるために、残り1ヶ月仕事を残すことなく頑張りましょう❗️

 

 

仕事を残さないと言えば、ケアマネジャーの仕事は書類仕事が多い仕事なんです。

しかも誰かに渡す書類ではない書類も多く、その書類を作ることが、ある意味では自分との闘い。

 

一度、後でやればいいか❗️ こっちの方が先にやらないといかんから、こっち先にやろ❗️

そんな風に思って時間が過ぎると、ちゃんと後でやることはない😅

 

しかも人の目が入らないと、どうしてもズルズル…。

 

自分も経験があるから、痛いほど分かる…😂

 

 

そこで教えてくれたのが、人の目を入れること。

人に見てもらうことで、やらないといけない❗️ が、やる❗️ に変わる。

 

自分だけの意思ではなかなか人って甘えてしまう。

人に見てもらうと言うことで、後回しにしていたことが、時間をうまく使ってやるようになるんですよね。

 

人に見てもらう日を作ることで、その日までに必ず仕上げてくる。

 

 

人に見てもらうことで、今までの勘違いや、知らなかったことに気付けたり、

人のやり方を聞いて、そんなやり方でしていたんだ❗️ これやらなくていいんだ❗️ って

今後効率が上がる知識や知恵がもらえたり、

 

何と言っても、みんなで同じ時間を共有することで、チームワークが生まれてくる。

 

そんな日は会社からのプレゼント🎁もあり、みんなでランチ🍙

 

 

仕事のモヤモヤも解消されて、胃袋も満たされて、充実した1日に😊

 

始めた頃はいろんな意見があって大変でしたが、今ではなくてはならない1日となりました❗️

 

宮崎なおき先生、有り難う御座います💕💕💕

あなたのお陰様💕💕💕

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

それでいいのだ

それでいいのだ

先日、昔担当させて頂いていた利用者さんの …

みてもらいたい

みてもらいたい

風邪の時って、自分の好きな物を食べれたり …

時代と共に呼び名も変わる

時代と共に呼び名も変わる

今週の勉強会は   &nbsp …

一歩踏み出す

一歩踏み出す

週一回のマッスルヨガ💪 …

終戦記念日に感じること

終戦記念日に感じること

東海地方では台風も去り、皆様のところでは …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ