なぎブログ

相手への愛はとんでもない力!

投稿日:

故郷岡崎に行くと、youtuberの東海オンエアさんの写真をよく見る大人気。私が29歳まで住んだ場所。

子供達は、とにかくいろいろなYouTuberさんを知っていて詳しいのです。

そんな東海オンエアさん。目隠しをして異性の匂いを嗅ぎ、何番の方の匂いが好みか。次は目隠しを外して、見た目の好みのタイプの方を選ぶ。

 

そんなことをやっていたと思うのですが、とても面白い結果で、3人のうち2人が同じ人を選ぶのです。

 

新データ。好きな匂いと、好きな見た目が同じと言う結果にへぇと。そんな好きに包まれていると、なんだか皆さんとても幸せそうな笑顔が印象的。

 

 

 

幸せホルモン爆上がり

よくペットの匂い。間違いなく臭い時もあるペットの匂い。昔肉球の臭さがたまらなく好きと言う同級生がいましたが、それ程まで匂いって、大きなポイント。

 

私も犬の福の匂いは、一気に心落ち着くのと同じだと言うこと。

 

昨夜もそんな話になり、福と別れが来た時、一番悲しむのは間違いなくパパだよね。そんな話になったのですが、とにかく私を愛するように教育されたスーパー犬🤭

 

おしっこをするとパパがおやつをくれると言う風に躾けられた犬。特に💩なんて喜び方が凄いのです。

 

そしてパぁパという言葉についつい反応してしまう犬。どこにいても、その言葉で私を探しにくる。そんな姿が愛おしくて仕方ないのです。確実に幸せホルモンが一気に上がる気分🥰

 

 

 

あばたもエクボ

例えこんな時でも、見ているだけで、隣で愛おしさに包まれるのです😊

これまでは、あばたもエクボなんて言葉。好きになると何でも好きになってしまうと思っていたのですが、好きな匂いと好きな見た目は同じと言う結果に、自分データを変えているところ。

 

新婚時代なんて、誰もがある時代。こんな私にも新婚時代なんて懐かしい言葉があったのです。

 

しかし、子供が出来て子供中心になってくると、とにかく子供中心な生活へ。

 

当時ネタにしたことがありますが、優先順位はとんでもなく下まで落ちるのです🤭いや、落ち切るのです🤭

 

 

 

愛の力

すると、例えば新婚時代では、その行動がかわいい。そう感じても、優先順位が一番下な時代ともなると、もう大嫌いに早変わり。

 

手の洗い方ひとつ、もう大っ嫌い。全てが嫌いになってしまうではないですか😁

 

結果、好きなタイプと好きな匂いは同じと言うのは、これまでの私には無かったデータなのですが、好きと言うこの感情。

凄い力だと言うこと。例えこんなことをされても

らぁ🥰

てなもので、好きな力は凄い力。でも今までのペットの歴史の中で、この躾が大ヒット。一番賢いのです。もう2度とやらないのです。

 

 

必ず最後に愛は勝つ

間違いなく思うこと。好きと言う気持ちは、確実に笑っている表情が溢れ出ているのです。嫌いと言う気持ちは、確実に不満な表情が溢れ出ているのです。

 

見ている方も、好きなことを夢中で話している姿って、何だか見ていて笑顔になる。

 

嫌いに対して、ぷんぷん怒っている姿は周囲を不快にさせる。やはり好きと言うことの大切さ。その先の愛なんてとんでもない力。

 

家族への愛。仲間への愛。スタッフさんへの愛。物への愛。そんないろいろな愛。改めて大切だなと思うのです。

 

 

全ては愛の力なのかもしれませんね😁

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

原ひろき物語12 鈴木社長にまずはお話をする。彼に全てを教えて欲しい。ひとつも嫌な顔することなく、全面協力をして下さると言うのです。普通なら退職に躊躇うはずが、すぐに進路を変える。結婚して子供もいるのに、ここからの怒涛の速さこそがチャンスを掴んでいく。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ずっと生き続ける大切な想い!

ずっと生き続ける大切な想い!

今週金曜日のサンキュー企画。皆さんのご協 …

挑戦したからこそ味わえる想い!

挑戦したからこそ味わえる想い!

いただいたお花を、せっかくならば皆さんに …

見た目完璧に見せても、中身ひとつで届けられない感動!

見た目完璧に見せても、中身ひとつで届けられない感動!

先日10年ぶりの再会で、声をかけ繋げた方 …

私。。。妄想してしまいました!

私。。。妄想してしまいました!

いしだ壱成さんのドラマばかり見ていた、1 …

一歩飛び出した時、知った世界はとことんワクワクする!

一歩飛び出した時、知った世界はとことんワクワクする!

人生において、決断する時って、とっても多 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ